※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
ココロ・悩み

息子が癇癪を起こして娘に手を出す問題があり、夜も寝付かない。何か解決策はありますか?

もうどうしたらいいの。2人同時に寝かしつけると息子が癇癪起こして娘に手を出しまくる。娘にも良くないなって思うけど、ほぼワンオペだから別々にって言うのは無理。そして全然寝ない。癇癪も何度も起こすし、その度に娘に手を出す。日に日に癇癪も酷くなってる気がする。数ヶ月前まではこんなんじゃなかったのに。夜もすんなり寝てたのに。癇癪も毎日何度も起きなかったのに。なんで急にこんなにも酷くなったの。

コメント

れー

1時間ほど寝かしつけ頑張ったけど全然寝なくて、旦那が来て(今日は休み)旦那が寝かしつけたら数分で寝たらしい

なんなん。こっちは必死で寝かしつけ頑張ったのに
私の頑張りはなんだったん
ほんとイライラしかしない
もう一緒に居るのも嫌。しんどい

はじめてのママリ🔰

私も普段ワンオペで二人同時に寝かしつけていますが、今日は上の子が幼稚園から帰ってきてから大癇癪で手に負えませんでした💧(上は4歳1ヶ月の男の子、下は1歳8ヶ月の娘です)

うちも上の子が下の子を叩くタイプで、今日は木の大工ごっこ?みたいなおもちゃの金槌で妹の背中叩いてて😩
その後も酷い癇癪で、悪いとは思いつつも自分もイライラが収まらず何度も怒鳴ってしまいました🥲
4歳って思ってたよりだいぶしんどいですよね💦
自分も今日は一人になりたいと心底思った日でした。

れーさん、毎日本当にお疲れさまです!😭同じワンオペ、そして月齢が近い兄妹ということでついコメントしてしまいました🥺明日はお互い美味しいものでも食べてゆっくり出来るといいですよね!ほんとに無理せずにです🥺

  • れー

    れー


    わぁ!大変でしたね😭息子も朝起きてから寝るまで癇癪です😇しんどい。

    息子も娘の顔つねってました🥲
    そうなんです。感情的になってはダメって分かってるんですけど、何度も起こる癇癪+激しい癇癪でイライラが収まらず怒鳴り散らしてしまいます😭
    4歳の壁ってこの事を言うんですかね…本当うちの子異常なんじゃないかと思うレベルです。

    ありがとうございます!ママリさんも毎日お疲れ様です😭
    あ、本当だ😭月齢近いし同じ兄妹だ😭嬉しい😭😭
    今日は幼稚園が午前までなんです😭いつもより2時間半ほど早く帰ってきます😭

    • 9月11日
みー

わかります、、!
そこまでの大変だった背景を何も知らない旦那にもイラっとするし、頑張った時間と労力返して!って感じになっちゃいますよね💦😣

本当毎日、思う様にいかないなっていう事多くて、子育てって大変ですね(T . T)

れーさんが、誰も見ていない所までも頑張ってるから、子供は元気に成長しているんですよ!母親ってなかなか褒めてもらえないし、出来るの当たり前みたいな感じがありますが、私達だって試行錯誤しながら毎日必死になって子育てしてるし、それを認めて欲しいですよね🥺

私も今日特にイライラして、ワンオペだったので余計に子供にも当たってしまい、ずっと怒ってしまいました。でも怒らないなんて無理だったし、もう仕方ないって思うしかないですね、、😓
子供には申し訳ないですが( ; ; )

ゆっくり寝られます様に🍀

  • れー

    れー


    そうなんです😭自分は何も苦労なんてしてないからいいよな‼︎って感じです😭

    子育てって想像以上に大変だし、しんどいし辛いですね😭

    まさにそれです😭こんなに毎日頑張ってるのに誰も褒めてくれない。自分で自分を褒めるしかなくて悲しくなります🥲なんで育児も家事も全て母親がしないといけないんですかね…母親だからって理由だけで押し付けないでほしいです🥲

    怒らないなんて無理ですよね。ワンオペだと余裕すらないし🥲

    • 9月11日