※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学一年生の男の子なんですが自転車に乗れません、やばいですか?😓

小学一年生の男の子なんですが自転車に乗れません、やばいですか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

今乗れない子増えてるし、焦らなくても大丈夫ですよ🚲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    家の近くの子供達が乗ってるので
    不安で💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗れる子は乗れますけど親が乗せない子も増えてて、クラスの半分くらい乗れない子いますよ🚲都会で練習する場所があまりないのも関係してるかもしれません…
    でも練習したらすぐに乗れるようになるし大丈夫だと思います

• 9月10日
ゆり

私自身、小2で乗れましたが何も不自由なかったですよ😊

友達の家に遊びに行くとか公園に行くとか、子ども達だけで行動する事が多くなって自然と乗れるようになりました。
必要ないうちはなかなかやる気がでないかもです😅

ちゃぼ

うちの息子は小3になってから乗れるようになったので、小1なら、これから練習すれば大丈夫だと思います!

案外、体が大きくなってからの方が、バランスが取りやすいのか、練習してすぐに乗れるようになりましたよ。

れいな

小学二年生の娘まだ乗れません😛笑
でも本人も乗りたがらないしいやがるのでたぶんもうずーっと乗れないままだと思います😂
大きくなってきたら自転車でみんなでお出かけとかしますよね。絶対乗れないと損するよ!とは言ってますが響いてません😛

yko

小3で自転車の授業があるので、それまでに乗れるようになればいいか~位の感じで、小2でやっと乗れるようになりました😆
交通ルールをしっかり理解できるようになってから乗れた方が親としても安心です!

はじめてのママリ🔰

私も長男が小1で、練習してないしやばいと話したら、3年生で大丈夫よ〜!と言われました!
どうせ1.2年生のうちは自転車で遠くまで行ったらダメだし、3年生くらいになるとそんなに練習しなくてもスッと乗れるようになるようです!