※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

地方市役所の年収や手当、将来の給料について教えてください。

地方市役所の年収教えて欲しいです。
計算方法がわからないです。

①初任給22万6千円で地域手当12%
社会人5年目ですと、月収か年収どうなると思いますか?

②自治体によって変わってくると思いますが、
大体の自治体にある手当も教えて欲しいです。

③20年後とかは給料どのくらいになると思いますか?

予想でも大丈夫です。
わかる範囲で教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

①年収で450万円くらいですかねー
初任給高めなので、昇進すると上がるかなと思います!

②採用の種類によると思います!
医師とか保健師採用とかだと色々ありますけど、一般行政なら扶養手当、住居手当、通勤手当、時間外勤務手当、管理職手当くらいかなと思います。

③20年後だと、600万円から700万円くらいかなと思います!
昇進とかしてたらもっと上がる可能性は十分あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    はじめてのママリさんも地方公務員ですか??

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😅
    細かい計算はしてないのでざっくりです💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    保健師で受けようと思っているのですが、保健師ではないですよね?💦💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般行政なので保健師とかの事はわからないです💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    給料には満足してますか??🥹

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満足してないですね💦
    ちょっと安いのでもう少し高くないとと思います😥

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    試験はどんなかんじでしたか?💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般行政なので違うかもしれませんが、一次筆記、二次、三次面接でしたよ!

    二次面接が人事部長、三次が市長でした!
    聞かれたことは普通の内容だったので、一般的な質問準備していってそのまま答えた感じです!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今月末試験なのですが、何も準備していなくて、、😭😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初回は筆記ですかね?
    そこまで難しくはないと思いますが、対策するなら本屋さんとかに公務員試験の対策本とかあるので、それを参考にしてもいいと思いますよ!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筆記です!
    専門分野と事務検定?とエントリーシートの記入があります。

    エントリーシートと面接が不安です😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはみんな通りますからねー🤣
    そんなにキツくはないと思うので、頑張るしかないですね。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 9月14日