※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前、自宅保育が長いのでストレス。一時派遣で働き、幼稚園開始後に本格的な仕事探し。子供もお友達と遊びたいと言っている。

年少から幼稚園入ろうと思ってますが、
今から4月までが私にとっては長くて
半年ほど保育園入れて幼稚園に入るって子供にとっては環境の変化でストレス感じますよね?

4月まで自宅保育が長いです😭

知り合いのところで短期で派遣できるところがありそうなんでとりあえず半年ほどお仕事して幼稚園の預かり保育始まったら近所で本格的に職探ししようかなと考えております。

イライラしがちなのと子供たちもお友達と遊びたいって言ってます😅

コメント

もち

幼稚園は行きたいところが決まってるからですか?
こども園なら子供も環境変わらず、1号2号3号で預ける時間が変わるだけかと思います。満3歳から幼稚園の時間(1号)で預けれる所があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番近いところに幼稚園型こども園があるのでそちらに入れたら1番嬉しいのですが、満3やプレもなく2歳児クラスも満員なんです🥲

• 9月10日
  • もち

もち

そうなのですね😢
    確かに役所で話を聞いたら、最近幼稚園が空いてるから途中でも入りやすいって言ってました。
    見学などにも行かれましたか?
    私の場合は、引っ越しで転園した時は一歳児クラスで仕事をしていたので、園長先生に入れないと困ると直接話して枠を設けてもらえました。私立だからなのかわかりませんが。
    子供は小さいうちは案外慣れるの早いとは思います。上手く入れるといいですね!

• 9月11日