※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱時に熱性けいれんが起きた場合、夜中に親が気づかない可能性があるか心配です。娘と一緒に寝ているが、娘の寝相が悪く私の布団の端や足元にいることも。

熱性けいれんについてです🙋(特に今、熱があるなどではありません)

ふと思ったのですが、高熱になる時に熱性けいれんは起きると思うのですが夜中など親も寝ていたら気づかなくないですか⁉️

ちなみに我が家は大人用の布団を2枚敷いて、娘と私で寝ていますがあまりにも娘の寝相が悪く布団の端っこや私が寝ている布団の足元にいることもあります。

コメント

はらぺこあおむし

それが不思議と気づくんです😳

ダッフィー

熱ある時って寝れないとゆうか、熱上がりはじめるの分かるとゆうか、多分みなさん寝れなくて起きてるから気付けるのかなって思いました。

s.r.mama❤︎

子供が2歳の時熱性痙攣なりました!病院行った時37.5まで落ち着いてて帰ってきてしんどい?て聞くとうん!て行って座りながらテレビ見て(普段は暴れまくる子です)ました。その時37度。少しして顔赤くなってきたので少し寝かしました。(38度)夜心配で寝れないだろうと思って一緒に仮眠取っててパッとなぜか目が覚めて娘を見ると痙攣してました。
友達も同じ経験があるみたいです。母さ

はじめてのママリ🔰

上の子熱性痙攣やってるので、不安でした、、幸い寝てる時になったことないんですが、
病院の先生たちは、気づくから大丈夫だよと口を揃えて言ってました。でもたしかに痙攣でなくても、少しの変化?で目覚めますよね。不思議です

はじめてのママリ

うちの子はですが、痙攣起こる前に
ウワァー‼️‼️って寝ながら叫んでたので、気付けました!

はじめてのママリ🔰

なんとなく、今日起こるかなという感覚があります🤔
意外と あ、なる!って思ったときに起こります!

なな

弟が熱性痙攣を中学生まで
てんかんを未だに患っていますが、
熱が急に上がる際になるので夕方〜
親が起きている時間になりやすかったです!
夜中なる時もまれにありましたが
泣いて不調を訴えたり唸っていたりと
誰も気づかないはなかったです💦

てんかんの場合は急に倒れるので
泡吹いてるとこを発見など多々ありました💦

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます🙇🙇
不思議と気づくという方が多いみたいですね🫡