※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が朝ごはんを食べてくれない悩み。フレンチトーストやバナナ、牛乳は好きだが最近食べない。他の食事のアイデアを教えて欲しい。

1歳3ヶ月、朝ごはんを食べてくれません😓
食パンを食べてくれる時期があったのですが、少ししたら食べなくなり、最近までフレンチトーストを食べてたのですが、最近は食べてくれません🥲
皆さんは朝ごはん何をあげてますか?
少し前はフレンチトースト、バナナ、牛乳でした。
フルーツと牛乳は相変わらず好きで食べてくれます。
ふりかけご飯やおにぎりは食べません。
参考にさせていただきたいです。

コメント

よちち

うちは、食パンのほかにパンケーキやロールパンなども食べさせてます😆

ぽん

うちの子はトーストした食パンにマーガリン、砂糖を少しふりかけたやつが好きです💓

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの月齢ですが、よく食べた、好きなのか、これはいけると思って連続で出すと、ブームがさるのか飽きるのか、突然、これはいらねぇです、ってなります。
朝はできるだけ汚れたくないのでパンが楽ですが、いらねぇってなったら、米にしたり、そうめんにしたり、うどんにしたりとはさんで、またしれっとパンに戻してます。

はじめてのママリ🔰

スティックパン、食パンに無糖のジャムなど、蒸しパン、コーンフレークはどうですかね?!

縦長にしたり、丸くクッキー型で切ってみたり形を変えるだけでも食べてくれたりしますよ😌

はじめてのママリ🔰

娘が一歳半頃に急にたべなくなったことがあります!
食パンを一口サイズに切ってジャムをつけてだしたり、アンパンマンの形に抜いた食パンを出したりするだけでたべることがありました。

チーズとヨーグルト、牛乳は兄の真似をして毎日食べていますがパンは今でも日によります🤔

コーンフレークは意外と食べます👏