※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1ヶ月で体重は戻ったが、健康的でない痩せ方をしている。食欲がなくメンタルも不安定。運動やダイエット再開はいつからが良いでしょうか。

産後1ヶ月経つ前に、妊娠前体重に戻りました。
でも、不健康な痩せ方をしたのでお腹のぶよぶよは取れてません。体重が戻ったのも、産後一気に今までの食欲が失せ、さらにメンタルやられてもっと食欲が失せ、子もよく泣く子で食べる時間もなく、痩せてしまったという感じです。
保健師さんにも助産師さんにも、一気に戻りすぎてるから、今後体調に要注意と言われています。
腹筋とか運動もしたいけど、みなさんいつから運動やダイエット再開しましたか?

コメント

はじめてのママリ

わかります🥹
私は食欲あって食べてるのに痩せてお腹プヨプヨです
体調も悪くないので3ヶ月からかなり軽めに運動したりしてます!
母乳あげてるので食事制限はしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だとやっぱり太りにくいんですね😳
    3ヶ月から運動!参考にします!ありがとうございます☺️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

お腹ぶよぶよは腹直筋解離になったのかもしれません🥺
産後よくあることで、私もなってます🥹
腹筋はやり方によっては良くない感じになります!

よく泣く子と言ってますがママさん寝れてますか?😭
まずはママさん自身休める時に休んで食欲を戻すことも大切だとは思いますが、、
動くと気分転換になったりする場合もあるのでとりあえず私は竹脇まりなさんの産後の骨盤調整と下腹の運動のをたまにやってます(合計10分くらい)
2ヶ月になったらもう少し違うのも加えてみようかなと考えてますが実際↑のも出来ないくらい疲れる時もあるのでその辺は自分に甘々でやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹直筋解離…初めて聞きました!ちょっと調べてみます!

夫が協力的なので結構休ませてもらってます!でもやっぱり夫の仕事が続くと寝れないのでしんどいですね😭
    最近、眠くても朝散歩すると1日元気に過ごせることに気づいたので、なるべくでてるんですが、身体も動かしたいので、調べてみます!😆
    情報助かります🥹ありがとうございます😆

• 9月12日