※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さいお子さんがいるママさん、出張時の保育について相談しています。保育園は満員で、有給や託児も検討中ですが、出張に行きたくないと悩んでいます。

小さいお子さん(1歳前後)がいて、2泊3日など仕事で泊まりの出張があるママさんいますか〜?
両親に預ける以外でお子さんどうしてますか💦

普段は在宅ワークのため自宅保育です。保育園にも相談しましたが空いてませんでした。
そもそも夫に3日間も有給とってもらうか、有料の託児に預けたりしてまで出張に行きたくないなと思ってしまいます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カッコイイですーー♡
妊娠前までは新幹線や飛行機で出張たくさん行ってて、スーツ着てスーツケースがらがらひいてる自分がキャリアウーマンに見えて好きでした笑。
旦那さん在宅できないとなると、3日も有給休暇とってもらうの申し訳なくなりますね💦
360日くらいやってる小規模保育園だと、預かってくれる園けっこうありますよ!
2日は小規模保育園の一時保育に預けて、1日は旦那さんに有給休暇とってもらうとか。
うちの市は一時保育、2000円で1日預けられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わかります、キャリアウーマンかっこいいですよね✨一時保育3件電話したのですが断られてしまって探すのが大変で心折れてました😓小規模でもう一度探してみます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

0歳代の時は、完母で授乳もあったので夫と子供も同伴させて、一緒に行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨私も同伴いいなと考えてました!夫とお子さんはホテルは別で実費で取る感じでしたか?事前に会社に相談はしましたか?よかったら教えてください🙏🏻

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルは同じで、夫分も会社が負担してくれました😊現地でシッター雇え元々会社が連携してるところがあるのですが、その範囲内なら出してくれる感じでした。シッター使うか含め、予め会社には相談してました!

• 9月11日
ままり

ショートステイに預けると聞きましたよ。
出産の時預ける人がいなくて、旦那も休まないというので相談したところ一時保育とショートステイを勧められました。
一時保育も結局予約が必要ですし送迎するのは臨月の私(家から遠く往復1時半ほどの送迎。預かりも9〜16時までという短時間😂)ショートステイもおそらく予約が必要になると思うのと例えば陣痛が来たり破水してから私が連れてくってことですよね?無理じゃないですか?って思わず言ってしまって解決にはならなかったのですが、出張や手術や入院でショートステイに預けられる親御さん意外といますよってその時に教えてもらいました!😊
一時保育はどこもダメでしたか?😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨ショートステイという制度があるのですね〜!あまり知らなかったので調べてみます👀
    一時保育は固定曜日の子たちで埋まってしまったらしくて、数ヶ月先なんですが最寄り数カ所は全部ダメでした💦遠くなると夫の送迎の手間がかかってしまうのでそれも悩んでいます💭

• 9月11日