※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保育園通いで仕事休みが多くてつらいです。免疫がついて休む回数が減るのか不安です。

仕事休みすぎて辛いです🫨
子供の体調不良を舐めてました…4月から復帰、子供を保育園に預け出したのですが、まぁよく熱を出すこと😂ある程度は覚悟してましたが、想像以上で…2週間に1回は当日欠勤、からの体調回復するまで数日間の休み…加えて呼び出しも何回もあって早退…仕方ないと思ってくれる環境ですが、自分がもともと仕事はなるべく休みたくない性格なのでしんどいです😭1番しんどいのは子供だとわかっていても、ああまたかぁ〜となってしまいます。やっぱり保育園通い始めて半年くらいはこんな感じなんですかね…だんだん免疫ついて休む回数減っていきますか?

コメント

まひろ

一年はそんな状態です👍⚡️
うちの息子も鬼のように呼び出し&休んでました💦

復帰してすぐに、呼び出しからのお熱で1週間休み。。毎週風邪で耳鼻科に通い。。毎月1回必ずお熱で少なくても4日は休んでました💦本当、スーパーより耳鼻科の常連でした💦

本当にまるッと1年それでした。。。
2年目は2週間に1回風邪で耳鼻咽喉科、お熱は2ヶ月に1回でした!

3年目は3週間に1回風邪で耳鼻咽喉科、もしくは持ち直すことが多くなり、お熱は3ヶ月〜4ヶ月に1回あるかないかでした!

そして、4年目はお熱がほぼほぼでてません!出ても2日ぐらいで、治ります!風邪はほとんど引かないです!🥹✨感動してます🥹💦

ちなみに、偏食少食息子ですが運動量はすごくて、体型はガリガリです。そんな息子でも免疫つきました!😭✨