※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

京都旅行で八坂神社と清水寺、東映映画村へ。電車か車か迷っています。電車ならバス、車ならホテル駐車場からバス。どちらがいいでしょうか?

北陸地方から、子供3人(2歳、小学生1年と4年)と両親とで京都旅行行こうと思っていますが…。

行き先は、八坂神社と清水寺。後日、東映映画村です。

電車で行った方が良いのか… 
電車だと、京都駅に着いたらベビーカー持ってバスで旅行先に行くつもりです。

車(私運転)で行った方が良いのか…
車で行く場合は、車はホテルの駐車場に停めてバスに乗り旅行するつもりです。

同じような状況だとどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れで関東から京都旅行で同じような場所へ行きました😊
新幹線だったので現地ではバス、電車、タクシーです。
バスがすごく混んでいて、ベビーカーだと結構大変だと思います😫リベルのようにコンパクトに畳んだら乗れるかもです。
質問の回答になってなくすみません🙏

はじめてのママリ🔰

京都のバスは最近外国人が大きいキャリーケースを持ち込んで乗ってくるらしく乗客が乗れない降りれない問題が起きてるらしいので市バスおすすめはしません。ホテルがどのあたりかわかりませんがホテルから清水寺は電車をおすすめします!後日映画村は清水寺と反対側なので車で30分.混んでたらもう少しかかると思います。

はじめてのママリ🔰

北陸地方から京都まで電車というのはサンダーバードですかね?

実家が北陸地方で現在京都に住んでいて、定期的に帰省しているのですが、小さいお子さんがいるなら車のほうが圧倒的に楽だなあと感じます💦

上の方も仰っている通り、市バスは本当に混んでいます💦

外国人や観光客が多すぎます。
ましてや行き先が観光名所、京都駅となると人がいっぱいなので、大変だとは思いますが、市内での移動もタクシーか車、電車をおすすめします。

バスの運転も正直荒い人が多いので折り畳んでてもベビーカーは危ないかな、と思います💦

はじめてのママリ🔰

京都在住で映画村付近に住んでます✨
映画村あたりならバスより車で行くのが便利だと思いますよ。八坂神社と清水寺付近は混むし駐車場探しも大変なので車はホテルに置いておいた方がいいですが。
バスは最近かなり混んでいるので、ベビーカー持ってはなかなか厳しいと思いますし電車とタクシーを活用するのが楽だと思います。
平日ならまだ乗れるかもしれないですが外国人観光客の方は曜日関係なく最近多いので、、