※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のお局との関係でストレスを感じています。お局の言動にイライラし、限界を感じています。お局との喧嘩を避けるために我慢していますが、気持ちの耐えかたを教えてほしいです。

職場のお局。
今まで性格も言い方もキツく
辞めていったパートさんが多いと聞いてます。

自分は言い方がきついのに
こちらが少し誤解させるような言い方をしただけで
ブチギレてきます。

自分のミスも人になすりつけ、
私がそういうふうにミスしたのはあなたの言い方が悪いからだ!と責任転嫁。

ただ仕事を辞める気はありません。
子供が小さいですが融通がきくので。

仕事内容は大変で
ずっとなかなか覚えられないことにストレスを感じてましたが
最近は仕事内容よりもそのお局から
今日は何と嫌味を言われるんだろうと考えてストレスです。

自分の中で結構限界は来てるので
次なにか言われたらこちらがブチギレそうです😂


そうなると気の強いお局と喧嘩になると思うので
こちらが辞めるしかないし
でもそれは困るので我慢はするつもりですが
気持ちの耐えかたを教えてください。😂

コメント

ことり

耐える必要はないかと💦
お局さんて社員ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お局は社員で私はパートです😭

    • 9月10日
  • ことり

    ことり

    なら他の社員にパワハラですって言っていいと思います。会社にパワハラの対応してる人居ませんか?💦

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

言い合ってみてもいいんじゃないですかね!?お局さんもみんな強くでないから気が大きくなってるのかなと思います😂

はじめてのママリ

同じような状況で
パート辞めました🤗

1年耐えましたが
ふと、このまま耐えて続けて
ずっとこの会社で働くのか?と思っちゃって辞めました笑

社長に話したりもしましたが
改善はせず💦

もっと早く辞めたら良かったですが
次働きはじめた今のパート先が今のところとてもよく
あのタイミングじゃないと
募集してなかったんで
1年耐えた甲斐がありました🤣