※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんを保育園に預けているフルタイムママさんいますか?お子さんと何時頃に帰ってますか?帰ってからのご飯、お風呂、寝る時間教えてください!眠たくて、ご飯とお風呂の体力がありません。みなさん少し寝かせて起こしてご飯、お風呂してますか?保育園では昼寝してますが、休みの日は朝寝と昼寝するので、保育園での寝る時間が足りないと思います。保育園の日の帰ってからの過ごし方を参考にさせていただきたいです。

1歳前後のお子さんを保育園に預けているフルタイムママさんいますか?

お子さんと何時頃に帰ってますか?
帰ってからのご飯、お風呂、寝る時間教えてください!

朝7時40分頃から17時50分くらいまで保育園です。
18時過ぎに帰ってから眠たくて、ご飯とお風呂の体力がありません。みなさん少し寝かせて起こしてご飯、お風呂してますか?
保育園では12時前後から13時前後の間で1時間半くらい昼寝してます。
休みの日は朝寝と昼寝するので、たぶん保育園での寝る時間が足りないと思います。ですが、保育園では眠そうにしてないので、お昼寝だけしてます。
保育園の日の帰ってからの過ごし方を参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

あやか

我が家は娘を朝7時50分〜18時まで預けてます。保育園から自宅までは車で5分です。なので帰ってくるのは18時10分頃です。

夕寝はさせず、お風呂は18時半に一緒に入り、19時には夕飯を食べさせ、19時40分〜20時には寝ています!

• ひまり

ひまり

夕寝せずお風呂、夕飯で寝ているんですね!
    そうなってくれると助かりますが、しばらく夕寝させて夕飯、お風呂、就寝になるか試してみます!
    ありがとうございます!

• 9月11日