※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食洗機で耐熱100℃のプラスチック器具は大丈夫ですか?取説には何が洗えないか書いてありますか?キッチンはクリナップの深型食洗機です。

食洗機初心者🔰です💦
耐熱100℃のプラスチックの器って大丈夫ですか?

あと、取説読んでもイマイチ良く分からないんですけど😭
どんな物が❌なんですか?
こども用の持ち手の所がプラスチックのやつやプラスチックのコップ、お皿系❌ですか?
頭が弱過ぎて泣けてきます🥲🥲
因みにキッチンはクリナップで深型食洗機です。

コメント

ママリ

基本的に、木製とシリコン系と金属系以外はぶち込んじゃってます😅
100均のプラスチックの食器や食洗機✖️となっているのも普通にやってますが特に平気です。

3児の母

うちは耐熱120以下は無理なので100は変形します🥲(タッパーのフタとか)
食器自体が食洗機ダメなものでも、耐熱120なら我が家の食洗機はオッケーって考えてます👌

食洗機の熱の温度は説明書に書いてあると思います!

はじめてのママリ🔰

うちもクリナップの深型です!
木製とプラは基本ダメみたいですが、ものによっては大丈夫です!アンパンマンシリーズのプラのコップとかは大丈夫です!ただ、スリコで買ったブンブンチョッパーの容器を入れたら変形しました(笑)

ママリ

皆さんありがとうございました🙇‍♀️
参考にさせていただきます😊