※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師で12時間夜勤を経験したことがある方!休憩と仮眠は取れますか?何時間ぐらい取れるのかも教えてください!

看護師で12時間夜勤を経験したことがある方!
休憩と仮眠は取れますか?何時間ぐらい取れるのかも教えてください!

コメント

診療科によると思います。
45分食事休憩、仮眠2時間とかでしたけど、私がいた病棟は救急入院や急変が多い診療科だったので仮眠できたことは10年間でほぼないです。酷い時は10分でご飯食べて仕事戻ってそれ以外休憩なし、、、とか。

ままり

急性期病院です。
18時半〜10時半までなのですが…
休憩は30分(20時〜24時までに交代で3人)
仮眠は1時間半です😌
30分休憩が取れなかったら、2時間続けて取ったりです。

今は日勤のみしてますが、基本休憩、仮眠は取れてました。
入院取って夜勤中に看取りもして、とかでも仮眠は取ってました☺️

今は整形外科でかなり緊急入院も多いですが、全く仮眠が取れなかったーとかはないようです。

はじめてのママリ

12時間以上の16時〜9時までの夜勤してましたが病院の決まりとしては2時間の仮眠と30分のご飯休憩だけで、あとはメンバーやその日の忙しさでちょこちょこ休んでたくらいです😇

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!

現在15時半〜9時半の夜勤をしていて夜ご飯20分+仮眠1時間半で毎回死にかけています・・・😱

12時間夜勤のところへ転職を考えいるのですが、12時間のうちに仮眠は取れるのか知りたくて質問させてもらいました!