※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が遊ぼうとしたら突き放されて泣きそうになりました。どう対処すればよかったでしょうか?

今日児童センターに行って遊んだんですが2歳5ヶ月の息子がおままごとしようとしたら女の子が遊んでて触らないで!って感じで突き放されました(その子の親はわかりませんでした)。すると息子は泣きそうになり違う場所へ移動しましたがもう帰る、友達嫌いと言い家へ帰りました。
どう対処すれば良かったんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子いますよね…。というか、親がちゃんと見ててほしいですよね。児童館は親が見てあげながら遊ぶところだと思ってました。
私も似た経験があります。息子が、誰も遊んでいない棚にあるおもちゃを触ろうとしたらだめ!って他の子が走ってきて、取られました。息子はまだ喋れないのですが悲しい顔していました。その子の親はいないし、こっちだけ悲しい思いしてしまいました。その時は「遊びたかったのにね。〇〇!こっちにもっと楽しそうなおもちゃあるよ!」って言ったら、そのおもちゃで遊び始めで笑顔になりましたのでその場はなんとかやり過ごせました😅
子どもの悲しかった気持ち共感してあげて他に楽しいことに誘ってあげるのがいいのかなと思ってうちのこにはそうしています💦 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人子供いてもう1人見てていなかったのかもしれないしわからないですが息子は悲しい顔してました😔
    頭撫でて大丈夫大丈夫しか言えなかったので次は同じように声かけしてみます!!
    ありがとうございます✨

• 9月10日