※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

子宮口が3.5〜4センチ開いている初産の方が、陣痛の間隔や出産までの時間について相談しています。前駆陣痛がない状況でも突然本陣痛が始まることがあるか教えてほしいとのことです。

子宮口3.5〜4センチ 陣痛の最初の間隔 初産

陣痛の始まりの10分間隔をよく聞きますが、
SNSで見てると子宮口0〜3センチで5〜10分間隔
4〜6センチ5〜6分間隔とありました!
すでに3.5〜4センチ開いてると言われたので、
いきなり5分間隔とかあるのかな…とドキドキしてます。

人によるとは思いますが、陣痛が来る前に子宮口が
すでに4センチ近く開いてると言われたかたは
何分の間隔から陣痛スタートしましたか?
また、その後何時間くらいで出産しましたか?
参考に教えてください😌

また、前駆陣痛はほとんどなかったけど
いきなり本陣痛きたよ!って人もいたら教えて欲しいです…!
おしるしもあって赤ちゃん降りてきてて子宮口もあいてるのに前駆陣痛っぽいのはほんとちょこっとしかなくて…🙇‍♀️

ちなみに初産です。
よろしくお願いします!

コメント

ゆゆ

私は初産で前駆陣痛もなく知らぬ間に子宮口4センチ空いてて即入院でした!

その日に分娩室NSTつけてましたが痛みが100越えても全く痛くなくて、人工破水させてからが数値が70とかで痛かったです。
人工破水させてからが痛みを感じましたがすぐに全開になって産みました👶🏻

ちゃんさんも破水させてからが痛いのでは?と思います😵‍💫

• ちゃん

ちゃん

4センチで即入院だったんですね!!昨日の検診で3.5〜4センチと言われたのですが、とっても順調だね〜!で終わってしまいました😂
    破水させてから痛いのかもしれないですね…
    となると次の検診までに破水するか検診で入院になるとかになるのかな…ドキドキしてきました🫨
    コメントありがとうございました✨

• 9月10日
🫶🏻

私は破水からだったので参考になるか分かりませんが、、子宮口4センチ開いていて急に破水、破水した瞬間2.3分間隔になりもういきみたくなりました😭そのまま破水して50分後に出産でした!!前駆陣痛も無かったです!1人目の時も何も無く急に破水して3時間で生まれてます🥹

• ちゃん

ちゃん

破水してからの進みがめちゃくちゃ早かったんですね!!
    私GBSが陽性だったので、あまりに早いと点滴が間に合わないかも…🫨
    4センチ開いてると破水しやすいんですかね🤔
    毎日ドキドキです😂
    コメントありがとうございました✨

• 9月10日