※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ🔰
お出かけ

11月の連休に家族4人で初めての東京旅行を計画中。子供たちは新幹線と東京初体験。消防庁博物館やスカイツリー、東京タワーに行きたい。ホテル選びも悩んでいる。上の子の誕生日に思い出に残ることを考えている。

11月の連休に東京旅行を計画しています。
北陸地方から新幹線で東京へ…です。
家族4人、(小学生低学年と年中さんです)子供達にとっては初めての新幹線🚄初めての東京ということもあってどこに行こうか悩んでいます💦
上の子が以前から東京消防庁の博物館?に行きたいと言ってたのでそこには行くつもりですが、他におすすめなところありますか?
スカイツリー、東京タワーは行っときたいかもです。
まだホテル選びも難航中で、どこら辺に泊まったらいいかも併せてアドバイスいただけますか?
ディズニーランドは却下されました(>ω<、)行きたいのは私だけなんですけどね😅
キッザニアも大阪か名古屋でって言われ…
因みに、旅行中に上の子が誕生日を迎えます🎂
思い出に残ることしてあげたいなーと思うんですが何かないでしょうか?

コメント

コロン

電車などお好きでしたら、大塚にある星野リゾートのOMOってホテルの1室にちょっとお値段はりますが電車モチーフのお部屋がありますよ!

錦糸町にあるロッテホテルはスカイツリー見えるしロッテのアイス食べ放題なので喜ぶかもです!

千葉県の幕張イオンモールにキッザニアとは違う職業体験施設がありますよ(*^^*)
あとホテルだとTikTokで見つけたのですがFAV東京って両国にあるホテル良さそうです\(^o^)/
池袋サンシャインシティの展望台の夜景綺麗ですし上から電車や車たくさん見れますよ!
原宿にあるアナクマカフェってところ面白いですよ^_^テイクアウトのみのお店です!
穴からくまさんの手が出てきて握手してくれたりボードを使ってお話ししてくれますよ!

• はじめましてのママリ🔰

はじめましてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    実は行き先が変更になり、東京行きは諦めることになりました…
    せっかく提案していただいたのに申し訳ありません🙇
    星野リゾート、検索したらすごくいい感じだなと思いました!
    機会があれば泊まってみたいと思います。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

定番ですが浅草あたりはホテルが多く浅草観光もできますし、花やしきもあるしスカイツリーもすぐなのでいいかなと思います。人は多いですが😅
浅草や両国からお台場まで水上バスがあるので、晴れていればそれに乗ってお台場を見てまわるのもいいかもしれません。
お子さんが楽しいのはフジテレビとうんこミュージアムくらいかもしれませんが🤣

消防博物館のある四谷三丁目とスカイツリーは、東京駅を挟んで反対側にあります。
真ん中を取って東京駅に近いところに泊まるのもいいかもしれません。ただ東京駅すぐの所は高く、銀座とか日本橋まで出ると比較的お手頃なホテルもあります。
銀座の近くに警視庁の警察博物館もあったと思います。
そこから浅草やスカイツリーは電車一本です🙂

• はじめましてのママリ🔰

はじめましてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    急遽行き先が変更になり、東京行きは諦めることになりました…
    せっかく提案していただいたのに申し訳ありません🙇
    東京駅周辺でホテル探ししてたんですがやはり高くて😅
    警察博物館は初めて聞いたので今度機会があれば行ってみたいと思います!

• 9月12日