※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収850万円で車2台所有。子どものスポーツ活動で車乗り換え検討中。貯金が難しい状況。資産は現金600万、投資500万。車購入でお金が心配。

世帯年収850万くらいの方で車2台の方、何乗っていますか?車の乗り換えで貯金吹っ飛びませんか?

私の車は去年買い替え、130万ほどでした。
来年、再来年くらいに旦那の車も乗り換え検討しています。今フリードですが、子どもがスポーツしていて荷物や試合の乗り合わせなど狭いのでセレナかノアあたりが欲しいと言っています。
最低でも400はしますよね?

車でお金飛びすぎて全然貯金できない気がしてきました😭
どこから400万出そうか今から胃が痛いです。

今現在資産は現金600万、投資500万くらいです。
2年後までに現金は250くらいは増やせるかなと思っていますが、貯めても貯めても車にお金かかります🥲
車2台必須地域なので手放すことは考えていません。

コメント

deleted user

ノアとアクアです🤔

ノア400万はしますね😭
前のヴォクシーを下取りに出したので280万で一括購入

貯蓄だいぶ減りました💦

乗り潰せばいいかなと思っています😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    現金一気に減るのが不安でしたら一括ではなく頭金出してローンにし、少し経ってから残り払うとかですかね🤔

    金利もったいないですけどね😭

    中古でしたら200万台でもあると思います🤔

    • 9月10日
deleted user

吹っ飛びます😇
これだけ頑張ってためたのに…?ってなりますよね。
旦那がいつ車の買い替えをするか3年前からずっと悩み続けています。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吹っ飛びますよね💦
    一気に貯金減るのに貯めるのは徐々にしか貯まらないし💦

    車必須なので悩みます😔

    • 9月11日
モコタイ

世帯年収900万で車必須の地域に住んでいます。
ノアとNBOXに乗っています!
5月にノアを買ったばかりで以前乗ってた車下取り30万を引いて400万で購入しました。
資産2100万程あったので一括購入しました😊
現在1700万程まで減ったので貯金頑張っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資産2100万!すごいです💦
    ファミリーカーは400万はしますよね!
    そんなに現金ないので悩みます😭

    • 9月11日
あり※

もう少し世帯年収低いですが、田舎すぎて車ないとどこも行けないので必須です😭
スペーシアギアで先日わたしアルファードの中古買いました。
ただ、全額現金はやっぱり怖いので頭金だけ入れてローンにしようかなぁと思っています。資産がかなりある方なら痛くも痒くもないんでしょうが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!
    うちも田舎すぎて車必須です!
    2人とも車通勤ですし、、
    ローンも400万借りてしまうと月々の返済多くて大変ですよね😭
    悩みますね😔

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

吹っ飛びますよね😂
セレナとルーミーです。
乗りつぶし予定がぶつけて買い直してショックでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルーミー普通車ですよね?!
    税金も高いですよね💦
    ぶつけて買い直しはショックですね😭
    乗り潰す予定ですがそういうこともあるかもと思ってないとダメですね🥲

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通車ですが税金年1ですし普通車にしては安い方です。
    1000ccしかないので😂
    車両保険途中で外しちゃって😭
    そんなぶつけることないと思ってたけど次はつけっぱなしかな…😭

    • 9月12日
yuki

今フリードです😂
私はお金もったいないので乗り潰したいです😂
私がぶつけまくってボコボコなので買取額も低いだろうし😂

綺麗に乗ってるなら、下取りで少しは車買い替えの足しになりませんかね☺️?

車の買い替え、一気に貯金減るので嫌ですよね😩

🤍ྀི

プリウスと軽です。
1年前に子供2人目考えておらず、アルファードを売ってプリウスに乗り換え…その後妊娠発覚…😇

アルファードを売ったことを心底後悔しました😭笑

軽の車検が切れる1年半以内にはアルファードかヴォクシーの購入考えてます😂

家の頭金も払ったし、今から育休だしお金ないので、車はローンで買うことになりそうです🚗³₃