※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が学童でいじめられています。他の女の子も同様の被害が。小学生男子の行動について心配しています。

今年4月に娘が小1になり学童に行ってもらっています。夏休み頃から、小2や小3男子から変なあだ名やだまれ、クソ、死ねなど言われるようになりました。幼稚園ではこんなに素敵なクラスメイトはいないんじゃないかと言うくらい男女ともに仲良しで過ごしてきた為、親子共々驚いています。うちの娘だけでなく、他の女の子も同じように付きまとわれたり押されたり暴言を吐かれているようです。今日もお迎えに行くとイライラし暴言を吐いている男の子を見かけました。小学生男子はこんなにイライラしたり自分より年下の子に意地悪をするものなのでしょうか?先生にはご迷惑をかけていると思いつつ、その都度ご相談はさせてもらっています。私が心配しすぎなのでしょうか?

コメント

ミミ

ひどい、、
うちは学年で分けてますね
もちろん一緒に遊べます
そして喧嘩したらめちゃくちゃ怒られてます😂
怒られる子はだいたい決まってますね💦
なるべく違う部屋にいること出来ないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    学年では分けられていなくて、女子自然と同学年同士で遊んでいますが、男子はボスのような3年生男子に憧れて1、2年生の子が子分のように着いて回ってる感じです💦
    もちろん全員ではなく一部だとは思っています💦
    離れていても女子のところに来て手を出してくるようです😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

小学校ってたまたまその地域に住んでる年が近い子の寄せ集めですから色んな子が居ますよね。
にしても荒れてる小学校ですね💦
学童変えられるなら変えた方が良いと思いますがそんなに選択肢ないですよね💦
ケガだけはさせられないように気をつけて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年生6年生の子どもたちは面倒見が良くて素敵だなぁと思っていたのですが、2年生3年生辺りが荒れているようです💦
    子供に学童辞めて違うところにしてみる?と聞くと女子とは仲良しなので、一緒がいいと答えられてしまい親もどうするか悩んでいます💦

• 9月10日
❣️Kittyミ・◦・ミ🎀❣️

いいえー相談したりして良いのです😊勉強だけやなく指導するのも教育なのです(>_<)私は相談したり指導したりして話してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    あまりに頻繁に言われて言い返せず傷ついた顔を見ると、ついつい先生に相談してしまうのですが、これくらいで相談するなんてモンスターペアレンツだと思われないかなぁと心配してしまいます💦

• 9月10日
  • ❣️Kittyミ・◦・ミ🎀❣️

❣️Kittyミ・◦・ミ🎀❣️

大丈夫ですよ❗そう思う方おかしいし教師やないです🥺私なら許せないです。溜めて置くのは良くないです!相談して下さい😊

• 9月10日
ちずちず

その都度 相談で良いと思います🙆
1年生に対して そんなことを言う そんなことをするって 学校全体で 話して欲しい案件だなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供やお友達を守ったり、暴言を吐く子供の精神面も考えると何かしら対策は必要ですよね💦
    突き飛ばされたり、お友達は鉄棒をしている時に押されて目の上を怪我して病院に何日か通ったりしてたみたいです💦
    低学年のうちから暴言暴力はよくないですしね💦

• 9月10日
  • ちずちず

ちずちず

そんな感じだと 学校では すでに要注意の子としてみてくれてる感じもしますね🧐
    その子が怖くなったりして不登校とかに もしもなった時 経緯分かってもらわないといけないし やはり 今まで通り相談してた方がいい気がします🙃
    何回かをまとめて言うのも ありかなと思います🙂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

学童は荒れてる子も多いんですよね〜💦
年上に揉まれてる子が多いので💦

うちは学校の雰囲気自体はかなり落ち着いてる校区ですが、学童絡みのトラブルはよく聞きます😅

学童の先生に相談でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童はストレスも溜まって荒れやすいんでしょうね😭
    校区が落ち着いていても、学童はトラブルが起きやすいんですね💦
    子供にも言葉遣いや態度を気をつけてもらいつつ、先生に相談したいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 9月10日
ママリ

この前学童に迎えいったら、態度も言い方も悪かったらしい2年生の男の子がこっぴどく怒られてましたよ💦
心配になりますね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年生3年生あたりが強く態度に出やすいのかもしれませんね💦
    親を目の前にしても強気な謝罪の仕方をしてくるので、男の子もよっぽどストレスが溜まっているのかもしれませんね💦

• 9月10日