※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

光回線の開通が遅れ、ポケットWi-Fiも請求される問題。解決策を探しています。

ネットの光回線を頼んだんですが、開通まで3ヶ月かかりました。

工事の日程を決めるのも遅いので何度も確認したし、工事後も何故かネットが使えないとなって、それも何週間も待って、言われた日時に連絡が来ないからこちらから連絡して…と、やっと今月使えるようになりました。
その間そこの会社の2ヶ月無料ポケットWi-Fiを借りていたけれど、3ヶ月目になったのでその分も請求されるそうで。
月額使用料は、先月分はもとから無料、今月分は仕方ないから無料にしてあげるね。って感じでした。

工事が遅いとかはまだしも、その後の向こう側の問題でネットが使えていなかったのに、8月から使ってる事になって1ヶ月無料を8月に適用されるのも納得できないし、ポケットWi-Fiも請求されるのが納得できません😭

これどうにかならないですか?😭
どうにか出来そうな提案ある方が居たら、回答お願いします😭

コメント

はな

工事は8月に全て終わってて、実際使えるようになったのが9月ですか?
8月の工事後に1ヶ月使えてなかった理由によると思いますが、どんな理由だったんでしょうか?
なぜかわからない、だと話が進められないと思うので、もしわからないならちゃんと理由説明してもらった方がいいです。
それが回線事業者に責任がある理由なら、申し立てれば使えなかった期間の利用料金免除になることが多いと思います。

• サクラ

サクラ

工事は8月に終わって、ネットも来ているけど何故かインターネットに繋げない。これは光の頼んだ会社ではなく、回線の会社に聞かないとわからない。となって、結局なんでかは分からないけど何かやって治ったみたいです🤔
    新しいルーターにしたら出来たんだっけ…?って感じです。

8月の料金としては、もともと初月無料だし、使えてなくても工事は終わってるんだから、それで話は終わり!って感じです。

• 9月10日
  • はな

はな

ルーターの初期不良とかですかね??
    初月無料だとしても8月いっぱいは使えてないんですよね?
    それなら文句言っていいと思います!
    上司を出して、とか。
    戦うのめんどくさいのはめんどくさいので、月額料金とそのやりとりのめんどくささを天秤にかけることになりますが😭

初月無料という特典だと、8/31に使い始めても8月で特典終わっちゃうやつかなと思うので、使えたのが例えばギリ8/31なら諦めても同じだとは思いますが、使えたの9月なんですもんね。

• 9月10日
  • サクラ

サクラ

ですよね😭
    旦那が対応してるんですが、オペレーターの人がなかなか強くて😭

• 9月10日