※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のマグの使い方が分からないです。どれから使えばいいでしょうか?

そろそろ離乳食が始まります!
それと同時に、マグも買って練習しようと
思うのですが、ストロー、コップ、スパウトなど
使う順番がいまいち分かりません💦
教えて頂けたらうれしいです!

コメント

ぴぐれっと

私が調べた時は"ストローよりコップ飲みを先にした方が良い"とあったので息子にはコップ飲みをさせるようにしました😊

今も外出時はストローで飲ませていますが基本はコップで飲ませています🥃✨

参考までに…
コップ飲みの練習は添付写真のものを使っていました☺️
その後、ピジョンのマグマグコロンのコップ→マグマグコロンのストローと進めました🥤

ずっぴ

わたしはなんでもいいから飲んでくれたらいいやと思って、リッチェルのストロー練習(スパウトっぽい?)とストローとコップ練習の口がついてるセットを買いました。
6ヶ月で使い始めて、毎日わたしの気分でランダムに渡してたら、ストローを最初にマスターしたので、ストローをメインであげるようになりました😊
コップは7〜8ヶ月から普通のコップであげ始めて、ちょっと飲めるようになってきたかなって感じです。
適当ですみません😂

• ずっぴ

ずっぴ

これでした🌟

• 9月10日