※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1〜2歳の子で、保育園でお昼寝しない日や、なかなか寝付かないなど、いらっしゃいますか?

1〜2歳の子で、保育園でお昼寝しない日や、なかなか寝付かないなど、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はほとんど寝なかったです(⌒-⌒; )

保育士ですがクラスにもなかなか寝ない子はいますよ。その日の活動量などにもよりますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

娘さんがほとんど寝なかったのは何歳ごろですか?
    また、家では午睡していましたか?

園でなかなか寝ない子って、めずらしいですか?
    今、合計20人いる小規模園(0〜2歳児クラス)に通ってるんですが、聞いたら、他の子はぐっすり寝ると言われて💧
    発達が遅めなのもあるんですが、何かと問題児扱いされてる感じでしんどくて😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は一歳半くらいからお昼寝しない日が増えました(⌒-⌒; )家でも寝ません。夜めちゃくちゃ寝る子だったので仕方ないと諦めました💦

一歳児クラスですよね?珍しいというほどではないと思います🤔うちの今の一歳児にもなかなか寝ない子、寝てもすぐ起きてしまう子います。今までもいましたし。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々聞いてしまってすみませんが、夜は何時から何時くらいまで寝ていましたか?

一歳児クラスです!
    そんな感じなんですね😳
    寝ない子が声を出してしまって他の子が起きてしまうとかありますか?
    別室に連れていくのですか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝しないときは19時くらいから朝の8時くらいまで寝てたと思います🤔11時間寝てるから睡眠時間としては足りてるなと思っていたので。

寝ない子の声で他の子が起きてしまうのはよくあるので静かに出来る子はしてもらうし、無理な子は保育士2名以上いるときは廊下で遊んでたり、1人しかいなければ事務所で預かってもらったり、休憩の先生が連れて休憩行ったりですかね😅

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに夜それだけ寝てたら、睡眠足りてそうですよね✨

なるほど🧐
    うちの子も寝ないと別室で対応したりしているそうで。
    最近、寝ないときにテンションが上がって奇声をあげることがあると言われました😢
    家では奇声あげないのですが…
    先生達が大変なんだろうなと思いますが、どうすることもできず困っていて。
    他の子はみんな寝ると言われて、質問してみました💦

• 9月11日