※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

愚痴です。批判的なコメントは無しでお願いします。息子が四月から保育…

愚痴です。
批判的なコメントは無しでお願いします。
息子が四月から保育園行ってます。今日、敷地内別居の義父から、保育園では勉強とか教えてもらえるの?と聞かれました。まだ息子が数字の一から十まで言えないから、言えるようにしなきゃいかんと言ってきました。息子は発達がゆっくりで、療育にも行ってたし、今も言語訓練通ってます。義両親にも息子が発達がゆっくりなのは伝えてます。トイトレや着替えもそうだけど、なんであせらせるんだろう、見守ってくれないんだろう。と思ってイラっとします。そんな事言われるなら息子あわせたくなくなります😣
旦那に言っても、お風呂に数字の書いてあるの貼ればいいんじゃない?って言って義父の意見に賛同です。最近旦那に義両親に言われて嫌だった事とか言っても、義両親のフォローばかりでそれもイラっとします。そんな目くじら立てることでもないかもしれないけど、旦那には味方でいて欲しいのにな😣

コメント

息子さんの発達に関してはそりゃお風呂にポスターとか貼るなりなんなりしてもいいだろうけど、コアラさんが言いたいのはそんなことじゃないですよね…。
息子さんは息子さんのリズムで成長しようとしているのに、どうして焦らせるんでしょう…

義父さんは心配してるのかもしれないけど、ご主人には気持ちを理解してもらいたいですよね。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうなんです!
    心配してくれてるのは分かるんだけど、もう4歳なんだから言えるようにならなきゃいけないとか、着替えトイレできるようにならなきゃいけないとか義両親のさじ加減で決めるな!って思います😣

• 4月19日

今がそのタイミングなのか、はたまたもう少し先なのか…
それが1番解ってるのは、一緒に療育に通ったり1番近くで1番子供を見てるママなんですよね!!
外野は黙って見てろ!!て感じです( `ー´)
ママのその姿を1番見てるのは旦那なのに、味方になれよ!!

同調してすみません😣💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ホントそうです💦
    自分が姑になったら相談されない限り、命の危険ない限り、絶対に口出ししないよう決めました!😅

• 4月19日
m*

それはすごく嫌ですね💦
発達がゆっくりでなくても、数が言えない子はいます。だからといって無理にやらせると嫌になってしまいますよね。いずれ興味をもてば子供はすさまじい成長をするんだし、焦らなくても大丈夫ですよ😊きにすることありません!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    敷地内別居になってから義両親とよく顔合わせるので、時々そうやって子育てに口出してくるのが心配からくるものであっても、イラっとしてしまいます。スルーして気にしないようにします😊

• 4月19日