※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後何ヶ月から電車に乗りましたか?1時間くらいの乗車で、抱っこ紐とベビーカーを持参しましたか?途中下車の経験はありますか?

生後何ヶ月から、電車に乗りましたか?1時間くらいの長めの乗車でお願いしますm(._.)m💦
その際、抱っこ紐とベビーカーどちらも持参しましたか?
お子様ぐずって途中下車の経験などはございますか?
教えて頂けますと幸いです🙏

コメント

ママリ

1時間くらいの遠出だと
生後半年くらいの時に神奈川⇔東京の距離でしたが乗ってます。
あとは7ヶ月位で1時間以上の新幹線も乗ってます。
抱っこ紐もベビーカーも持参してます。グズって途中下車もたまにしてました。
降りられない時には途中急遽ミルクあげる時もありました。

おしゃぶりで静かにしてくれるタイプであまりぐずりすぎてってことは無かったんですけど、対策はたててのってました。

ままり

3ヶ月ですね!どちらも持って行きました。
基本ベビーカーでぐずったら抱っこ紐。
長くて2時間半乗った事ありますが途中下車は無いです。

れい

片道1時間だと生後4ヶ月です
常に抱っこ紐だけですよー

ぐずっても立ってあやしてればみんな優しいので良しで笑

🩰

三ヶ月で1時間電車にこないだ乗りましたが案外泣きませんでした!!抱っこ紐だと乗り降りも楽だと思います!!いちいちベビーカーだと畳んだりしないといけないのが手間なので、、ミルクを家出る前に飲んでもらい、そっからあとは少し寝て起きたらまだ電車でしたが周りをキョロキョロ見て静かにいました!

イリス

1ヶ月検診後から電車で1時間くらいはでかけています。

基本的にはベビーカーに乗せて、ぐずったら抱っこ紐に変更。
途中下車はありません。

はじめてのママリ🔰

生後2週間で関西から関東まで新幹線移動してました💦
生まれてすぐに心臓の病気だったので急いで自宅近くの病院へ行くため実家からの帰省でした
私は抱っこ紐と持ち運べる木のベビーベッドを持っていきました!

はじめてのママリ🔰

みなさま
まとめての返信で申し訳ございません。生後3ヶ月。いつも外出は車でまだ電車に乗ったことがなく、片道1時間の電車移動予定があるので不安で質問させて頂きました🙇‍♀️

都内への上り電車に乗る予定なので、時間帯によっては混んでおりベビーカー邪魔になるかな?でも抱っこ紐だけだと暑いかな?と色々考えておりました。

ご意見参考になりました☺️
ありがとうございます✨