※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝つきが悪くて、毎晩抱っこで寝かしつけているママさん。眠気に勝つ対策や共感を求めています。

生後1ヶ月の子を育てています!

3週間目から
ミルクをあげても寝てくれなかったり、
だいたい毎日夜23時くらいから朝方や昼くらいまで
ぐずぐずしてスムーズに寝てくれず、
抱っこしてベッドに
おいたらギャン泣きで目覚めて、
またずっと抱っこの生活を繰り返しており
12時間ぶっ通しで寝れない日々が続いてます😭

特に夜中の2時から6時くらいまで
自分の眠気がピークで白目になりながら
戦っているのですがこれがほんときつい!!😭💭
寝たーーとおもってこっちも寝ると
数分後にまたぐずぐずで起こされたり、
ほんとにきつすぎです😭😭

みなさん眠気に勝つために対策法とかありましたか??
今同じように戦ってるママさんいたら
共感し合いましょーー😭

コメント

いちごみるく

魔の三週目ですね!
その時期グズグズになる子います!
上の子のときはソファで抱っこしながらゆっくり倒れて寝てました笑
眠さ限界すぎて笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!わたしもソファで倒れ込みそうに毎日なってます笑ただ寝落ちして下に落とすのが怖くて必死に耐えてるのですがもうそれがしんどくて😭😭

• 9月10日
  • いちごみるく

いちごみるく

あとはあぐらかいてその上にこどもおいて倒れて寝てまし笑
    あぐらに置くなら肌が触れてるからか起きないこと多かっです!

• 9月10日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

私もいちごみるくさんと同じくベッドであぐらかいてあぐらの中で寝かせてました!自分も背中にクッションなど山積みにして寝てました😪

• 9月11日
hach1

私はもう諦めてミルクあげながらスマホでTVer見てました(笑)

はいはい、どうせ起きるんでしょ~っ感じでꉂꉂ😂

双子なので、里帰り出来なかったら死んでたと思います🙄💡

ホントこの時期キツすぎて、1人やったらもう寝れたのにと何度も思ってしまいました、、、🤦🏻‍♀️💦

ギャン泣きしててもすぐに抱っこせずに、暫く泣かせて体力使わせてました👶🏻‪👍🏻

2ヶ月くらいから長めに寝るようになってくれたのでもう少しで長く寝てくれるようになるかもですよ✊🏻‪ ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じです!
主さんと少し違うのは、夜中は寝てくれるところくらいで、早朝から日付が変わる頃までずっとぐずぐず、ギャン泣きの繰り返しです😭
最初の頃は赤ちゃんってずっと寝てるんじゃないの!?って思ってましたが、この子はそういう子なんだな、と諦めました(笑)
私が入院中に教えてもらった方法は、ソファや座椅子など、背もたれがあるところにママが寄りかかり(45度くらいの角度)、子を包んであげて、縦抱きで頭をもたれかからせて、トントンしながら自分も目を瞑って休むという方法です💡
その時胎内音も流します。
これでもぐずぐずしてることありますが、ママが休めます!笑
背もたれにもたれて、目を瞑るだけでもだいぶ違いました。寝不足すぎて一瞬寝てることもあるくらい。子も落ち着いてれば、うとうとしてくれてます。
胎内音が親的にはうるさくて完全には寝れなかったですが、赤ちゃんは安心するみたいです!
ご存知かもしれませんが、赤ちゃんはお腹の中にいた時、常に母親の血液の流れる音を聞いていたので、音がない外の世界は不安で怖くて泣いちゃうみたいです🥲

‪@

1ヶ月の娘も夜、日中ともに全然寝ないので夜はもちろん昼寝もできずです😇もう頭働きません😇
アマプラとかTVerみてますが、あまりに寝ないもんだから見すぎて見るものなくなってきました😂😂