※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーリゾートが好きで、家族3人で年収600万前後。ディズニー旅行に30万かかるが、年間貯金は120〜150万。何年に1回行くか、増えたら行けるか悩んでいます。

ディズニーリゾートが好きすぎます😭💕
でも、遠方なので一度のディズニー旅行に30万はかかります…。(往復交通費、3泊4日のホテル、食費、お土産)

現在家族3人で、子どもは年長。
夫婦共に34歳で年収600万前後の田舎住みです。
年間貯金はディズニーに行かなければ120〜150万程度です。

皆さんなら、何年に1回ディズニー旅行しますか?
また、もう一人増えたら金銭的に、旅行って行けなくなると思いますか?

コメント

🩰

私の家庭は、私の下に2人妹がいますが1番下の子が一歳にならないぐらいから毎年1年に1回父と母が田舎から飛行機でディズニー連れて行ってくれました!ディズニーランドホテルが好きで毎年ランドホテルで泊まりディズニーシーもランドも行き楽しい思い出でした!

はじめてのママリ🔰

上の子と5歳差で下の子を産んだので、産まれる前は3人で思いっきりアトラクションも食事も楽しんでましたが、下の子が赤ちゃん〜現在までは乗れるアトラクションも限られてたりお昼寝の事考えたりとどうしても制限はあります🥺上の子は1歳〜年2、3回必ず行ってたのでもう十分楽しんだって言ってます😅