※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
子育て・グッズ

母乳が足りなくてミルクを増やしたい。母乳頻回であげるしかない?同じ経験の方いますか?

3ヶ月に入ったあたりから、母乳が足りなくなってきました(´・д・`)

今まではミルクを1日2回200mlあげて、あとは母乳でいけてたんですが…最近は母乳飲んだ後に足りなくて泣きます(´;ω;`)それで1日3~4回のミルクになっているんですが、出来ればミルクは減らしたいです。。

ひたすら母乳頻回であげるしかないですかね?同じようになった方いらっしゃいますか?どうしましたか?

コメント

☻ビーンズママ☻

母乳には水分と鉄分の摂取、心掛けると良いですよ✨ルイボスティーは良いと聞きます。私は上の子の時にあんまり出なかったですが下の子の時に飲んで母乳出てます🤗

• にゃおぷん

にゃおぷん

ミルクアップのハーブティー飲んでて、水分も多めな方だと思うんですが…なんせたくさん飲む子なので追い付かないみたいで(´・д・`)

• 4月19日

男の子はたくさん飲むので、とにかく頻回頻回であげるしかないです!
友達の男の子ママは一日中おっぱい出しっぱよ!っいってました!
あと、わたしはお茶を毎日2Lくらい飲んでましたね

• にゃおぷん

にゃおぷん

おっぱい出てないと口離して泣くので、そうなるともう授乳出来なくて(´;ω;`)水分も2l以上は飲んでるんですけどね。。

• 4月19日