※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リッチェルのひんやりしないお風呂マットのカビのお手入れ方法について教えてください。新品のものならカビは生えないでしょうか?

リッチェル ひんやりしないお風呂マットのお手入れについて

上記のマットの、発泡スチロールの小さなすきまにカビがあるのを発見しました🥲

普段赤ちゃんのシャワー後、マット普段さっとシャワーで流してお風呂場に立てかけていました。

同じものを使っている方、どのようにお手入れしていますか?

お下がりでもらったものなので、発泡スチロールが摩耗して隙間があき、かびやすくなってしまったのでしょうか?
新品のものならカビないですか…??

コメント

いし

ピンクのやつですかね??
2ヶ月ほどの使用なのでもしかしたら期間短くて参考にならなかったらすみません…

うちもさっとシャワーで流して立てかけてるだけですが、今のところカビは見られません。(お風呂は常時換気せんで換気しています)

お下がりであれば傷がついてて、そこに水や汚れが溜まってカビてる可能性もありますね…

ママリ

ずっと使ってましたが同じような手入れてカビなかったです!
発泡スチロールかけたりしたらカビそうだなーとわたしも思ってたのでその可能性がありますね!

はじめてのママリ🔰

お風呂に置きっぱなしだとカビそうだなーと思って毎回シャワーで流してタオルで拭いて風通しのいい所で干してます😊

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます🥺
洗いながら使ってみて、ダメそうなら買い直します♪