※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換頻度について相談です。生後3ヶ月で1日15回交換していますが、他の方はどれくらい交換していますか?

生後3ヶ月。
おしっこ、うんちのたびオムツを変えてるので1日15回くらいはオムツ交換しています。
みなさんどれくらいの頻度で、オムツ交換してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこだったら普通に5、6時間とか空けてました😂うんちだけすぐ変えてましたが

1日多分6回とか7回です。お尻かぶれとかないならいいかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

最終的には、お尻がかぶれるかかぶれないかですよね💦
    様子見ながら、オムツ交換の頻度を考えてみようと思います☺️

• 9月10日
shi

まったく同じくらい替えてます😂
一回量もなかなか多いというのもありますがおしっこ出たら気持ち悪いね〜!替えようね〜!と言って新しいオムツにしちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

みなさんの回答を聞いて替えすぎなのかと思っていたところ、
    同じような方がいて安心しました☺️

• 9月10日
いちごみるく

ミルクの時にかえてるのとみるくいがいのうんちでかえてるので1日7-10です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ交換は、ミルクとうんちの時だけでも良さそうですね☺️
    1日起きてる時はずっとオムツ交換している気がしていたので、様子見て、頻度考えます!

• 9月10日
スノ

うんちの時はすぐ替えますが、他は授乳の時やギャン泣きの時で1日7~11回くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこだけで、ギャン泣きしてない時は、様子見してみようと思います☺️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

おしっこのだけの時はすぐに変えないので、1日6.7回です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツかぶれが怖くて、マメに替えていましたが、様子見しながら頻度調節しようと思います☺️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うんちはすぐ変えますが、おしっこだけならミルクのタイミングでしか変えてませんでした!
便秘ぎみだったので1日5回(授乳回数と同じ)とかでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳のタイミングとうんちの時だけでも意外とオムツかぶれしなさそうですね!

• 9月10日