※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生になって社交的になる人や逆に大人しかった幼少期から社交的になる人はいますか?環境が性格に影響するでしょうか。

幼稚園、保育園のときは大人しかったけど小学生になったら社交的になったって方いますか?もしくは逆パターンでも🙇‍♀️
環境によって性格は変わったりするのかなと思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私(40代)
【保育園→中3 迄】大人しく場面緘黙症に近い状態極度の人見知り
【高1〜】→突然社交的になり子供を産む29歳位まではかなり交友関係も広くいつも友達とワイワイしていた
【産後〜現在】→また大人しく暗い性格になってしまった

娘(現在大学一年)
【幼稚園→小6迄】  明るく人見知りなく社交的、友達も多くて毎日大勢で遊んで充実していた
【中学1年〜】突然内向的になり不登校
人が信用出来なくなり内に篭る
【大学一年(現在)】また社交的になりつつある。新しい友達出来始める

息子(6歳)
幼少期から年長(現在) 驚異的なコミュニケーション能力あり、
どこへ行っても知らない子とすぐ馴染む
初対面の集団の中に入っても秒で馴染めるタイプ

こんな感じですが息子に関してはこれからどうなっていくのか、、、かなり気になっています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます🥹
    やっぱり環境によりいきなり変わる場合ってあるのですね💦
    どこいっても社交的な子もいますしこれからのことは本当自分でも予想つかないしだれにもわからないですよね💡
    息子さん我が子とは正反対の性格です❗️どこいっても馴染むのは羨ましいです❗️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私自身、大人になるにつれ社交的になりました😂特にママになってからはママさんと世間話しもするし(笑)

園や学校のお友達、クラスメイトにもよりますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になるにつれていろんな人と関わって、社交的になる場合もありますよね💡
    私は逆で学生時代はまあまあ友達が多かったけどママ友には話しかけられなくて1人でいたりします😂いろんなパターンがありそうですよね❗️

• 9月10日