※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未愛MAMA♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調が心配です。部屋を温かくしてあげて、咳が気になるなら受診が必要かもしれません。どうしたらいいでしょうか。

あれれ、ちびちゃんの
体が熱いような(;_;)

ミルク飲む量がバラバラに
なったと思ったら(><)

元気なのに(´・_・`)

どーすればいいですか(´;ω;`)
なにしてあげればいいでしょうか…

体熱いけど、部屋もあったかいほうが
いいでしょうか(><)

さっきから咳してるような。

あーどーすればいいですか( ;_;)

コメント

ばなぬ

体温は測りましたか?(´・_・`;)

いろはママ

生まれたての赤ちゃんは、体温が高めです。
だから、部屋が暖かいなら
厚着は禁物!
熱をマメにはかり、水分を母乳で良いのできちんと飲ませましょう。
ぐずぐず言わず、元気そうなら
あまり神経質にならず
様子を見ましょう。ぐったりしていたり、顔色が悪いようなら、すぐに病院、または産院に電話をしましょう、

ミサ

体温は36.5~37.5°の間でしょうか?
それ以上であれば着させ過ぎという事はありませんでしょうか?元気にミルクを飲んでいるようなら、観察してた方が良いと思いますが、いつもと様子が違うようなら病院へ行ってください(*_*)

み。

わたしら服着せすぎて38度あったってことがありました_| ̄|○
熱測って服や部屋の温度調節してみてはどうでしょう!
それでも下がらないなら受診した方がいいと思います(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

MaK☻

一回熱はかってみましょ!
37.5度以上やと熱があるみたいだけど…
部屋はあんま暑くしすぎず、服も着せすぎはいけないですよ( ●•́ ਊ •̀●)心配で着せすぎると、余計暑くてグズリます💦

未愛MAMA♡


まとめての返事で
申し訳ないです(´・_・`)
厚着はしてなかったし
部屋も暑くなかったので
頭を冷やしてあげたら
熱下がりました(*^^*)

部屋の温度は気にするけど
厚着とか気にしたこと
なかったので、これから
部屋の温度に応じて
服着させたいと思います!
アドバイスありがとう
ございました(´;ω;`)♡