※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で泣き止まず、膝の上で遊ぶ子どもについて相談。他の子はお利口に遊んでいるのに、自分の子だけ膝の上で真顔。いつ慣れるか不安。

児童館に昨日初めて行きましたがギャン泣きで膝の上から動きませんでした😭

30分ほどで泣き止んで、それから1時間半くらい私の膝の上で遊んでいました。(下ろすとギャン泣き)
今日もまた行って泣きはしないけどおしりが1ミリでも床に触れた瞬間ギャン泣き、離れたらギャン泣き…。
周りも0歳児しか居なくてみんなお利口につかまり立ちしたり座ったりで
1人だけずっと膝の上、真顔、おもちゃ渡してもブン投げ…
こんなもんですか?いつ慣れますか?😭😭😭

お利口に遊んでる子のお母さんに聞いたら、初めて来たときから泣かずに遊んでましたって言ってて凹みました⁝( ;ᾥ; )⁝

コメント

ママリ

保育士です。
大丈夫です!
個性ですよ❤️
行くことに意味があると思います✨

慣れる時間も一人一人違うので、膝の上でゆっくり遊べる〜と思っていていいと思います!
凹まなくていいと思います😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいすれば泣かなくなりますか?😭

• 9月10日
たまご

長女が同じような感じでした😭😭😭
場所見知りで、初めていく場所は特に私から離れなかったです🥲

育児サークルにも入ってましたが、うちの子だけ常にわたしの膝の上。他の子はハイハイしていろんな所へ行ったり遊んだりしてて🫠
なぜ我が子はここから動かないの?😇と同じように思ってました😭😭

1歳くらいになると、段々離れられるようになりました!!😭🙏✨️
時期はそれぞれかもですが、いつかは外も面白いと気付くはずです🥹♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭1歳くらいですね。そこの児童館は1歳のお誕生日会などもあるみたいなのでその頃には慣れてくれると良いのですが。。

• 9月10日
あんぱん

同じく行くことに意味があると思います✨
私も週2.3ペースで支援センター通ってますが、最初は周りキョロキョロ見渡すだけで全く動いてませんでした!
慣れるスピードには個人差ありますからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃慣れましたか?

• 9月10日
  • あんぱん

あんぱん

通い始めて2ヶ月ぐらいですw
    ながって思いましたが、周り観察していて「ここは安全なんだな」と気づいたんだと思います!だけど、初めましてのお子様にはギャン泣きです。。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいから行って泣かなかったので、ある程度かしこくなってくる8ヶ月だと泣いてもおかしくないと思いますよ🥺色々わかってるんですね…!ままのところが安心っていうのもわかっていて賢いですね🫶
回数を重ねたら慣れてくるかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍めげずに行きます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

場所見知り&ママとくっ付いてるのが安心出来るってわかってて可愛いなと思いました🫶
うちの子も全く一緒で慣れるまで4.5回は爆泣き状態😇慣れれば好きなおもちゃめがけて一目散です🤣
児童館だけでなく自転車屋さんでも場所見知り発揮して自転車買うのにお店に7回も通いました(1歳10ヶ月の時)😇

ここは楽しい所だよ!こんな楽しいおもちゃがあるよ!って教えてあげて慣れるまで付き合う感じですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊がんばります!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

可愛いですね🤭微笑ましいです。
お母さんは他のお子さんと比べてしまう気持ちよく分かります!

なぜうちの子は...って思いがちですが、本当にいろーーんな性格の子が居ますし、ただママリさんのお子さんは慣れてない場所が不安なだけだと思います!

慣れてくればきっと少しずつママから離れて遊べるようになると思います🙌

ママから離れず泣いている姿をぜひ動画や写真に残しておくと、成長した時にこんなこともあったんだよって、素敵な思い出としてお子さんとも笑い合えると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭涙が出ました🥲

• 9月10日