※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階の窓を開けて外出するのは不安。旦那は換気のために開けるが、防犯上気になる。どうしたらいいですか?

2階建ての一軒家にお住まいの方、外出する時は2階の窓を開けて出ますか?

旦那が日中は2階の窓を開けて換気しとけ、とうるさいので2階の窓を全部開けて出てます…(1階は流石に閉めて出ますが)
私としては、たとえ2階であっても防犯上不安なので閉めておきたいのですが…😩

コメント

カメレオン

2階の窓は、絶対外から入れなそうな場所なら開けて出ますが、ベランダにつながる窓とかは閉めてます!
今防犯しっかりしてないと何があるかわからないので、閉めてた方が安心ですよね🥺

はじめてのママリ🔰

誰も家にいなくなる時は全て閉めます☺️
割と田舎住みですがご近所さん外出時に開けている人はほとんどいない感じです😌
何があるかわからないので防犯上閉めたいですよね〜😅

はじめてのママリ🔰

こもってる感じが嫌なので
雨予報以外はあけてます🥹

はじめてのママリ🔰

絶対に締めて出ます!
開いてるのが分かればどうにかして入ることも出来てしまうし、物を取られるだけならまだしも帰宅後に鉢合わせとか最悪なパターンだけは避けたいので、どうしても換気したいなら人が通れない換気窓を取り付けたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

出る時は閉めて帰ってきたらあけてます☺️

mi

外出の時は全部閉めていきます😵‍💫
朝イチ換気のため開けますが、夕方には閉めるようにしてます!!
周りの人も外出時は閉め忘れたとかでなければ閉めていく人が多いです🤔

はじめてのママリ🔰

もちろん、しめます。

クマꕤ︎︎

もちろん閉めます。
そういう家があるから狙われそうです🫢
何かあってからじゃ遅いですよね🥹