※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

水筒のお下がりについて相談です。5歳のお姉ちゃんは使わない水筒を下の子に使わせています。下の子にはピンクのミニーちゃんのカバーを変えてあげるべきか悩んでいます。トミカの水筒も検討中です。ありがとうございます。

相談乗ってください🥹
異性きょうだい(兄妹、姉弟)で水筒のお下がりってしてる方、見たことある方いますか?

来年度から下の子が満3歳児で入園する予定で、満3歳児、年少はストローの水筒指定です。

5歳のお姉ちゃんは、もうストロータイプの水筒(ピンク色、400mlと少ないため)を使いません💦
サーモスで全然綺麗で捨てるのは勿体なくて、今は下の子(男の子)がお出かけの時に使ってます。

下の子はピンクのミニーちゃんを気に入ってますが、カバーぐらい変えてあげたほうが良いですかね?😅
ステンレス本体もピンクです。
上のプラスチックだけも売ってます。

トミカが大好きなので、トミカのストロータイプの水筒も探しましたが、直飲みかコップ式しか見つけられなくて💦
直飲みを買ってみましたが、まだこぼすし園でもNGだったのをあとで思い出しました😂

車柄の布があるので、カバー作ってあげたら喜ぶかな?とも思ったり。
(好き度は、ミニーちゃん<<無名の車のイラスト<<トミカ❤️という感じです)

コメント

はじめてのママリ🔰

家にあるのが、この水筒です🥹

荒地の母

もったいないですよね😅💦
うちはお姉ちゃんのおさがりの
すみっコぐらしの水筒を弟に持たせてます!笑

私的には、ストローは使う時期も少ないのでそのミニーちゃんに好きな車のシールとか貼ってあげたら喜ぶかなと考えます😁
まだ3歳だったらそんなに気にならないのかなと?

シール貼った後にセロハンテープを上から補強ではるとはがれにくいです!ベタつきもありません✨

すみません😅参考にならないかもですが一意見として🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみっコ✨
    男の子でも持ってる子いますよね✨男女問わず人気なイメージです😁✨
    弟君は、特に気にしてない感じですかね?😃

    そうなんですよー💦使っても2年(夏はもう少し大きいストロータイプを持っているので…実質一年使えば良いほうかな?です💦)ぐらいなので、リメイクありですよね❤️

    シール好きなので良いかもです!
    アイディアありがとうございます!🥰

    • 9月10日
  • 荒地の母

    荒地の母

    遅くなりました💦
    弟気にせず使ってます☺️✨笑
    一年使うのに買い換えるのもったいないですよね💦
    私ならおさがり使います😋笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦皆さん忙しいし大丈夫ですよ✨
    返信ありがとうございます❤️

    一年だけしか使わないの分かってるし、新しいのは勿体無いですよね😂
    お下がりします😎
    何か言われたら、シールやカバーを車にしてあげようと思います!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

調べたら同じ企画のカバー(ペラペラww)も売ってるみたいですが、ペラペラなのにこのお値段?!と思うところはあります😂

指定の靴(通園、上履き、園庭用)の3種類で一万円以上とかして、少しでも節約したいのが本音です😅

ママリ

気に入ってるならいいんじゃないかなと思っちゃったりします😂
違うのがいいってなってからでいいような気もします。

女の子だからピンク、男の子だから青っていう時代でもないですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別で色を決める風潮がまだありますよね😅
    本人が気に入ってるなら良いですよね✨
    ありがとうございます😊

    • 9月10日
ママリ

うちは水筒は姉が不注意でボコボコに凹ませてきたのでおさがりできていませんが…
洋服を始め、傷んでないものは全部おさがりしてます!
今年の息子の甚平ピンクでした😂
下のお子さんが嫌がったら変えてあげる…で十分じゃないですかね🤔

通園と園庭で違う靴指定って、大変そうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかな値段しますよね💦うちもズボンとか回せるものは回したくて💦
    甚平ピンクの色、うちも着せました🤣
    一回だけですがw
    おねぇのが良い!髪の毛も結んでくれって言うんですよね😅
    まぁ、本人が良いなら良いですよね🥹

    園で買うと一万超えなので、同じ型番のを楽天で検索して買ったり🤫💦
    制服とかも新しく新調すると10万超えます😂半袖シャツ一枚3500円から4500円に値上げとかもあり…。色々値上げされて高くなって困ります😂

    • 9月10日