※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーの疑いがありましたが、今は食べられるようになりました。卵一つ分食べられるなら、卵ボーロなども大丈夫でしょうか?

0歳の時、卵アレルギーの疑いがあった息子ですが
お医者さんの指導で少しずつあげてたら全く症状が出ず、食べられるようになったみたいです😌✨卵一つ分食べれたらもう、卵ボーロなどあげてもいいのでしょうか?> <

コメント

やんぽん

うちも次女が卵だめで
いまだに玉子焼きとか
ざ・たまごの物を食べると
出たりしますが
卵ボーロは食べても出ません!
様子見ながらあげてみるのが
いいかもです🫣

• うさたん

うさたん

ありがとうございます> <
    揚げ物のつなぎとかはいけてますか??ドキドキなので一袋ではなくて1粒あげてみます> <

• 9月10日
  • やんぽん

やんぽん

つなぎも出ません!
    うちはボーロは出ませんが
    マカロンは出ました🤣
    卵白が多いからかなーとか
    思ってます🫣

• 9月10日
ミルクティ👩‍🍼

大丈夫だとは思いますが、卵ボーロはアレルギーが出やすいので気を付けたほうが良いです🥺
卵アレルギーがなくてもボーロだとアレルギー症状が出る場合もあります😱

• うさたん

うさたん

そうなんですか!?
    それは知らなかったです😭お医者さんがボーロとかなら加熱されてるからいけると思うって言われて……それは怖いですね> <
    何がいいのかわかりません…

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

加熱されているので少しずつなら食べても大丈夫かと思います☺️(製品の卵の含有量にもよるので油断はできませんが🥺)

みゆ

卵食べられるようになったなら少しずつあげたらいけるとおもいます⑅◡̈*

でもうちの子も一歳で卵アレルギー克服したのですが、5歳ごろからまたアレルギー復活したので、油断大敵です😂