※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めについて、家かお店かで悩んでいます。家では狭くて大人5人が窮屈かも。お店なら授乳室や個室あり、写真サービスも。意見や経験談を聞きたいです。

お食い初めについて。

来月末に両家の親(うちは母のみ)を呼んでお食い初めをする予定です。
同日にお宮参りもしたくて、予定としてはお食い初め(大人はお昼ご飯)→午後にお宮参りがいいかな?と思っていますが、お食い初めを家でするか、お店でするか迷っています。

家でする場合
・近所の料亭のお食い初めセットを注文。大人はお寿司などテイクアウトかデリバリー。
・賃貸でリビングが狭い。大人5人だと窮屈かも?
・義両親が遠方から来るのに、テイクアウトとかでいいのかな?という気持ちもある(せっかくならお店でいい料理を食べれるほうがいいのか…?)

お店でする場合
・授乳室があり、個室で、クーファンも貸し出してくれるお店。
・写真などのサービスもあるので思い出に残せそう。
・準備や片付けなどがないので逆にゆっくりできる…?

家でした方、お店でした方、意見や経験談を聞きたいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

クマꕤ︎︎

朝イチお参りからのお家でお昼ご飯でした☺️
授乳室あるならお店もありだと思います😻

はじめてのママリ🔰

お宮参りとお食い初めは別日でしました。
お食い初めは、自宅でしました。
授乳も気にしなくていいし、移動する手間もなくてよかったです。
仕出しで、お食い初めと自分達のお弁当を頼んで食べました。

ままり

午前中お宮参り、お昼位にお店でお食い初めの予定です!

上の子の時は家でやりましたが、結局みんなの食事とか用意しなければならないし、お店の方が楽だなと思い今回はお店です(^^)

nani

もろもろの片付けや義両親への気遣いを考えるとお店の方が楽と思いますよ!
1人目は自宅で家族のみでやり、
双子は義両親呼んでお店でやりました!

順番はお宮参り→お食い初め(お食事)の方がいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
参考にさせていただきます☺️