※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育休明けの保育園入園で、子育てが楽になることはあるでしょうか?保育園入れて仕事復帰後、精神的に安定することもあるでしょうか?

育休が終わり仕事復帰した方で、
保育園に入れたくなかったけど
案外入れたことで
子育てが少し楽になった方っていますか??

育休中は常に子どもと一緒で
毎日の育児で息が詰まることもあり
しんどかったけど、
保育園に入れて仕事をしてから
自分の精神が安定することも逆に
あるのでしょうか??

コメント

みや

入れたくなかった訳では無いですが最初は心配な気持ちが大きく不安でしたが保育園行ったことによって気持ちがだいぶ変わります!!私は2人目出産があったので保育園いれずに出産したほうが育休手当多くもらえたんですけど限界きて保育園預けて3ヶ月だけ働きました😅
私は自分の精神のためにも離れる時間も必要だと思います😌

• ままり

ままり

そうですよね、最初はやっぱり心配ですよね💦洗礼もうけて最初は特に大変とよく聞きます🌪
    なるほどです!私も最近、少し離れる時間があれば、逆に精神的に落ち着くこともあるんじゃないか、、と考え始めてます🙌🏻
    とても参考になりました!!
    回答ありがとうございます🩷ྀི

• 9月13日
ママリ

子育ては楽なっていないですが、仕事中は母親ではない自分でいられるので、精神的には安定したと感じています。
ただ、出勤前、帰宅後は座る暇もないくらい怒涛の毎日です🤣
休み明けの月曜日が1番疲れています🥱

• ままり

ままり

仕事中は母親でない自分でいられると聞けて、なるほど!と思いました🙌🏻私も最近、仕事が逆に息抜きになるんじゃないかと考え始めています🙄
    忙しくはなってしまうんですね💦
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます🩷ྀི

• 9月13日
ママリ

1歳4ヵ月で保育園入れました。
とってもラクです😅
おやつ、お昼、おやつと3食食べさせてもらえてお昼寝もさせてもらって…
ストレスフリーになりました😂
ちょうどイヤイヤ期に片足突っ込み始めた頃だった事もあり、家で毎日2人っきりと思うとゾッとします😭💦💦

• ままり

ままり

保育園に入れたことでプラスになることもあると聞けて安心しました🥺✨どうしても、洗礼や最近の事件を見てマイナスな方にしか見れなかったので入れたくないとばかり思っていたんですが、むしろ入れることで自分の精神を安定させられるのであれば保育園入所もアリかもです🥺⭐️
    仕事の間に、子は沢山経験もできますもんね🍀*゜
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます🩷ྀི

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は自分が幼稚園を出たので最初は小さいうちから保育園に預けて働くことに抵抗がありました。(上の子は生後半年から保育園でした。)

でも保育園の先生たちが「一緒に子育てしていきましょう」と言ってくれてとても救われました😭
子供への対応がうまくいかなくて悩んでいた時にもアドバイスしてくれて、子供達のことを本当によく見てくれているんだなと思います😭✨

仕事や時間に追われたり、いろんな感染症をもらって子供が体調を崩すのはしんどいですが😭💦
保育園に行けばしっかり生活リズムをつけてくれて月齢に合わせた遊びもしてくれて、娘は保育園が大好きみたいです🥰

はじめてのママリ🔰

私も入れたくなかったわけではないですが、
保育園入れて、仕事をし、
自分は社会と、外の大人と話もすることで、かなり精神安定しました。
産後すぐからのコロナ禍になり、全世界が外出NGの中での育児だったので、本当に息が詰まる思いでした😭
同僚とランチしたり、一人でお昼食べたりも、私はかなり精神安定になります。

1歳5ヶ月、しっかり歩きもしてて、イヤイヤ期も始まる頃だったので、保育園様々です🙏

ままり

ご飯を食べない子で、食事の時間がとにかく苦でしたが、
保育園入ってから食べる量が増えて楽になりました!

仕事は大変ですがメリハリつけれて良かったかなと思います。
とにかく土日が秒で終わります😂