※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お腹周りが気になり、食事制限で胃が痛くなる。スープ系も控えたい。筋トレは子どもに妨害される。甘えか?食事方法を教えて欲しい。

お腹周りが気になるから痩せたい!
でも食事制限でご飯を減らすと胃酸過多で胃が痛くなるし、血圧も高めだからスープ系も控えたい。
筋トレしたいけどやってると何故かニコニコで子どもに妨害されるから、やれるのは主人のお休みの日だけ(週2〜3くらい)。
これは甘えですか?😭
毎日の食事は普通だと思います。
何かいい方法あれば教えてください🙏

コメント

ちゃんぴ

お時間ある時にお子さんと一緒にお散歩とかどうですか?

私持病の関係で通院していて、ダイエットもしてますが主治医に脂肪を落としたいなら有酸素運動で歩くのが1番だよと言われます🥹
実際私自身も散歩して汗かいた時が1番体重落ちるし、体もすっきりしてる気がします🥹

もし筋肉をつけたいのであれば、お子さんを上に乗せて遊び感覚で筋トレしたらかなり効きます!!
お子さんが小さくて時間取るのも難しいと思いますが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5~6月辺りはベビーカーで1時間くらい散歩に出かけてたんですが、まだまだ暑いのでが外出は危ないかなと思ってて🥲
    最近やっと靴買おうかな?と思い始めたくらいのよちよち歩きなので、涼しくなる頃にはお散歩できますかね!
    乗せてもすぐどっか行っちゃいますね😂
    できる時にやりたいと思います💦

• 9月10日
ママリ

お腹が太ってしまう原因として、もちろん産後の筋力が衰えたり姿勢でお肉がつきやすいのですが、ストレスとか腸内環境が原因で脂肪に変わることもあります!
なので食事制限も大事ですが、食べるものに気をつけて、普段からお腹に力を入れておくだけでも筋トレになりますし、姿勢を正すだけでもだいぶ変わってきます🥺

この方法だとちょっと地道ですが、やらないよりはマシなのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫背多い気がします🥺
    姿勢に気をつけて、注意できる時はお腹を凹ませたり力入れて見ることにします!

• 9月10日