※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばーば
妊娠・出産

友人の子供に男の子の方が可愛いと感じる女性。次の検診で性別確定。希望と異なる性別でも可愛いと思えるか不安。

女の子ママさんは不快になるかもなので閲覧注意で🙇‍♂️

友人の子供と接していると、断然男の子の方が可愛いと思ってしまいます。女の子はあまり可愛くないな...と思うほど圧倒的にです。

恐らく次の検診で性別が確定しますが、強く希望していた性別と異なる子が生まれても我が子ならどちらも可愛いですよね...?最低な母親ですが正直少し不安です。

コメント

てんまま

元々子ども好きじゃない私は
どっちも他人の子供は可愛いと思えず、特に女の子は…です🤣もちろん心に秘めていますが(笑)

自分の子なら大丈夫だと思いますが
相性もあるので、もしかしたら思ったより可愛がれない、というのはあるかもしれないです…!!

• しばーば

しばーば

私も心に秘めてます😂
    そして男の子が確定しました〜!第二子のチャンスがあれば女の子でもいいかもと思いはじめました😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

どちらでも可愛いです。
絶対です!

大丈夫ですよ✨
我が子の力って、これまでの常識や想像を破壊しますから。

むしろ、女の子が生まれたら
こんなに女の子って可愛かったの!?とびっくりしてしまうと思います。
お気をつけて!!笑

• しばーば

しばーば

説得力がありますね🕺おかげで大丈夫な気がしてきました🕺🕺ありがとうございます😌

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

男女どちらもいますが、確かに男の子の方が永遠に可愛いです、良くも悪くもですが☺️女の子は3歳過ぎたら小さい女子、集団に揉まれてどんどん女子化が進んで、正直うわって思うところもあります笑
女の子とは立派に口喧嘩になりますけど、いろんな話が早くからできるって面では面白いです☺️
結論、どちらも可愛いですよ!(もちろん可愛くない時もあります🤣笑

• しばーば

しばーば

男の子って子供らしくて可愛いですよね😌仰る通り男の子女の子それぞれの良さがあると思いますしあまり考えすぎないようにします◎ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月11日

違いないです☺️

最初はわだかまりもあるかもしれません。でも、毎日毎日お世話をして、うまくいかなくて、成長を喜んで、その日々が親子にしてくれます。
かわいくて仕方ないです。

• しばーば

しばーば

なるほど🤔参考になります!我が子なら性別関係ない気がしてきました!ありがとうございます😌

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

子供の性格や育て方にもよります☺️
どちらにせよ我が子は可愛いです💨

• しばーば

しばーば

そうですよね!ありがとうございます😌

• 9月11日
yuka

わたしは基本的に子どもはかわいいと思わない、赤ちゃんは顔が整ってればかわいい、ぐらいの薄情なやつですが…我が子はかわいいです。本当に可愛いです!!😍

• しばーば

しばーば

私に感覚が近い方のご意見安心します😭大丈夫な気がしてきました!ありがとうございます😭🩵

• 9月11日
RY

私は子ども好きじゃなくて…
女の子は口が達者だから、男の子希望してました笑

が、出てきたら女の子😂
我が子はどちらにしろかわいいです笑笑
もちろん、うるさいときもありますが笑

• しばーば

しばーば

自分の子となると性別は関係ないですね😌ありがとうございます🩵

• 9月11日
もえまき🐶💙

私は自分の子は可愛いけど、他人の子はどっちにしても可愛いと思ったことないですね笑
言いませんけど笑

うちは最初女の子がいいと思っていたらまさかの男の子で。
でもめちゃくちゃ可愛いですがADHDだと言うことがわかり今すごい大変で娘の方がお利口なのでやっぱり女の子の方が可愛いって思ってしまいますね。
ただ息子は甘えん坊なのでどっちにしても自分の子は可愛いですね!

• しばーば

しばーば

私も他人の子がそもそも...て感じではあるけど、中でも女の子が全然可愛いと思えなくて😂
    だけど皆さんからのアドバイス聞いてたら我が子なら大丈夫な気がしてきました◎
    毎日大変かと思いますが、休み休み頑張ってくださいね😌

• 9月11日
ままり

上が女、下が男です

女の子はめんどくさいですよね(笑)
男の子の単純さが可愛い(笑)

• しばーば

しばーば

やはりですか😂私もそのイメージがあって男の子がいいんです😂結果男の子確定しました◎

• 9月11日
  • ままり

ままり

うちの上の子は発達グレーなんで輪をかけてめんどくさいんです(笑)
    下の子の単純さ、すくわれますよ(笑)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

他人の子なら、顔とか声とか性格とか性別とかそれらで判断して表面的に可愛いか可愛くないかって感じで…子役みて顔面可愛っいいなぁーとは思うけど1番は愛おしいのは我が子だなって感じです😆

自分の子は表面的な可愛さだけじゃないというか…説明が難しいですが、男だとしても女だとしても可愛い以上の感情持つと思うので大丈夫です!

• しばーば

しばーば

安心します!やっぱ他人の子と我が子は違いますよね!!第一子は男の子で確定しましたが、第二子のチャンスがあれば女の子もありだなと思うようになりました😌ありがとうございます🩵🩷

• 9月11日
コキンちゃん

自分も1人目の時に女の子が可愛いと思えず「男の子がいい!」と強く願ってましたが結果女の子でした☺️

今女の子を育ててみて、1人目が女の子で本当に良かったと思うし女の子ってこんなに可愛かったの?🥰と思ったくらいです✨

いざ二人目…狙うは絶対女の子!
1人目の時の願いとは違く周りの友達の子の男兄弟を見ると男の子可愛くないな〜とか、お手上げ状態で大変そう…とか思い、女の子を強く願いましたが結果男の子確定😖💦

姉妹が良かったぶん、ちょっとショックもあり検診で何回みてもしっかり男の子…
でも我が子は産まれてみたら可愛いんだろな〜と自分に無理に思い込ませてるところです😭w

まだ女の子しか育てたことがないので女の子の意見しか言えませんが、女の子本当に可愛いです🤗大丈夫ですよ!!

• しばーば

しばーば

同じ考えの方で逆転しましたか!なんか勇気出ます!!
    一姫二太郎いいじゃないですか😌どちらの可愛さも経験できるの羨ましいです🩵🩷私は第一子が男の子で確定しましたが、次のチャンスがあれば女の子もいいかもと考えが変わってきました◎ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月11日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

希望の男の子おめでとうございます🥹💕尚産まれるのが楽しみになりましたね😊✨

これで最後の妊娠と思ってるので男女1人ずつで良かった…のかな?と思うようにしてます🤣w

同じ25週で予定日も近いのでお互い出産に向けて、まだまだ暑い日も続きますがあともう少し頑張りましょ😭🤍

• 9月11日
はじめてのママリ

他人の子は男の子の方が断然可愛いと思う女の子ママです😂

女の子は精神の成長がはやいですし、ませる子が多いので可愛くないですよね、、笑
近所の子、男の子はうちの子が手を振ったら振り返してくれるのに女の子は1歳の子に向かってなんか見てくるんだけどってお友だちに言ってて4.5歳の子にイラッとしてしまいました笑

けど自分の子となるとめちゃくちゃ可愛いです🥹
うちはまだ1歳なのでませるとかはないですがお化粧くるマネしたりするのほんっとに可愛いです笑
自分の子どもは特別です🥰

• しばーば

しばーば

やはり我が子は特別ですか😌🩷みなさん仰ってるので私も性別なんかどっちでもいいやと思うようになってきました◎結果男の子確定でそれはまあもちろん嬉しいですが、次のチャンスがもしあれば女の子もありかもと思います🕺

• 9月11日
ママリ

私も子供好きじゃなくて、女の子はませてて生意気でやだなー、男の子のほういいなと思ってました。
今は4歳で確かにおませな所がありますが、子供ながらによく気がつくしパパよりお手伝いしてくれます笑笑
大人な部分があるのか、お店で騒ぐとかもあまりないです。ファッションのアドバイスもしてくれて、友達みたいで可愛いです笑
結果女の子でよかったと思うようになりました。
男でも女でも自分の子供なら結果的によかったと思えると思います!

りん

女の子可愛いですよ〜大きくなってくると2人で買い物行ったり美容院行ったり一緒にメイクしたり我が家は友達みたいです😂💕
2人目男の子でめちゃめちゃ可愛いです(笑)
でも3人目は女の子を望んでます(笑)
どちらにせよ我が子は可愛いです💗

なな

うちの妹も夫婦揃って女の子が良いって言ってて
結果男の子でしたが、とても溺愛しています!

かの(23)

わかります!
悪口じゃないです!

生まれた時、小さい時期の顔も圧倒的に男の子の方が可愛い子多いです🙆‍♀️

女の子特有のあのませてる感じも同じ女からしたらワー😅ってなる人多いと思いますね

自分の子ならなんでも可愛いんですけど、やっぱ息子は異性だからか?特別感あります(*^^*)

ゆかりんぴ

わかります😭

よその子でも、男の子はかわいいなぁ〜って思うのですが、
女の子はかわいく思えないです💧
よーっぽどハーフとかでモデル並みにかわいい子にはかわいいと思えるくらいです。

うちは、夫も上の子たちも女の子を望んでいて、、、
もし女の子だったら可愛いいと思えるか心配です。。。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
男の子可愛いって思いますよね🥺
でも大丈夫です!
女の子も男の子も我が子ならどちらもめちゃくちゃ可愛いです😍♡
もちろんイライラする時もありますが😂

はじめてのママリ🔰

男の子、女の子両方育ててますが、我が子は可愛いです🥰
息子の男の子の友達もかわいいと思いますが、女の子の友達は可愛くないですね…