※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、20ミリ前後の卵胞チェックでタイミング取るよう指示されました。排卵は20ミリ前後で、今日排卵した場合は明日のタイミングは不要です。タイミングは24時間以内が重要で、夕方排卵したら翌日の夕方がタイムリミットです。

妊活中です。

まだ診察2回目の初心者です。

先生を前にするとなんだか緊張してしまって
うまく質問できず、、、

本日卵胞チェックで
20ミリ前後、今日、明日でタイミング取って下さいと言われました

だいたい20ミリ前後で排卵するので
今日か明日排卵だと思うと言われました

この場合、今日排卵したとしたら、明日のタイミングは必要ないですよね???

タイミングとれても平日は23時過ぎになります。
下手したら2時頃の可能性もあります。

排卵から24時間としたら、もし今日の夕方排卵してしまったら、明日の夕方がタイムリミットという認識であってますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

100%今日排卵するのなら、明日の夜のタイミングは必要ないと思います!
(明日排卵の可能性も全然ありますがその話は一旦置いておいて)

排卵して24時間で卵子が寿命を迎えるので、タイムリミットの認識も合ってます🙆‍♀️

補足のところですが
精子は体内で2〜7日生きるので
9/6と9/8のタイミングは無駄ではないと思います☺️