※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代でパートをしている女性が周りの状況に不安を感じています。自身は事務経験がなく、飲食や販売の仕事をしています。将来の不安や正社員への転職の難しさについて相談しています。

36歳でフルタイムパートで働いていますが、今のご時世あん
まり30代でパートって居ないんでしょうか?😭💦
私の周りの友人、旦那の友人達みんな奥さんがバリバリ働いていて、時短とってるけど正社員で昇給したり基本在宅だったりでOLの友達が多いです🫨💦

私はというと事務経験はなく、飲食か販売の仕事ばかりで基本外で動き回る仕事ばかりです🥲💦
飲食や販売だと土日休みではないので、社員で土日休みとかできずで休みの融通きく方のパートで働いてます😇

周りがバリバリ働いていて凄く将来不安になってます😭でも36歳で正社員で転職ってなかなか少ないですよね😭

みなさんは正社員ですか?パートですか?パートの方はいつかは正社員になる予定ですか??🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師で扶養内パートです!土日祝休みと子供の長期休みは休みたかったのでパートに変えました😊

今の働き方が最高すぎていつか正職員に戻る気持ちになれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートで休みもとれてってかなり精神的にも体力的にも楽になりますよね🥹✨看護師さん、長く続けられそうなお仕事で羨ましいです!

• 9月10日
あーちゃん

私の周りは昼間5時間とかのパートさんばっかりですよー
マクドやスシローなどみなさん飲食です!
地域によるんですかね?専業主婦が多く羨ましいなーと思いつつ必死にパートしてます🥲ワンオペなのでずっとパートです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    5時間とか扶養内のパートさん見ると旦那さんめちゃくちゃ稼いでらっしゃるのかなって羨ましくなります🫨🫶

• 9月10日

私の周りはほぼパートです。笑

職種も関係あるのかもしれません。子どもがいる人は9割正社員に戻らないです。家にいる時間が少なく、子育てができないため。
同居の人1割が正社員で働いています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職種でかなり違いますよね🫨💦
    私の周りはほんと事務職系が多くて、パソコンあればどこでも働けるみたいな子が多く正社員でもそこまで追い込まれてないのでいいなぁって思います😭✨

• 9月10日
ママ

正社員時短ですが、もう正社員嫌なんです派遣かパートしながら気楽にいきたいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員時短でもしんどいですよね😭ご苦労様です!派遣だと時給良かったりしますが長く働けるかどうかの不安とか出てきますよね🥲

• 9月10日
  • ママ

ママ

長く働きたくないので、まったり働きたいです💦

• 9月10日
ママリ

私もフルタイムパートで同じこと思ってます😂
私は子供いる友達少なくて分からないんですが旦那の友達の奥さんはみんな正社員で働いてるみたいで私も正社員になった方いいのかなーと悩んでて。。
でも旦那や親には平日頼れないので体力的にも正社員になる勇気がなく😭
せめて時給のいい派遣になろうか迷ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子供いる友達ばっかりですが、みんな一人っ子でいっぱいいっぱい!って感じで兄弟は作らない選択をして正社員でバリバリ働いてる感じです🫨💦
    子供産むのも30過ぎてからみんな産んでるので年齢的にもみたいなとこもありますが💦
    1人だったら私ももう少し頑張って働けるかもしれない🥹💦笑

• 9月10日
真鞠

同じく36歳ですが、新卒で入社した会社でずっと正社員フルタイムしてます🙆‍♀️

でも同じ職場で、同じくらいの年齢でパートさんも全然いますよ🙋‍♀️💡

家庭ごとに事情が違うので、他人と比べず自分の納得した働き方してれば良いと思いますよ😃

正社員にしても、フルタイムにしても、自分で納得して決めるという事が大切だと思います✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭
    正社員フルタイムほんと尊敬します!私は子供産まれてから転職もしてるので、今から1から正社員になるってゆう選択がなかなかできないです🥲💦

• 9月10日
ままーり

事務職の正社員です!
30代半ばです。
去年扶養内パートから転職しました😀
以前、倉庫業でパートしてましたが、30代のパートさんたくさんいましたよ😀
今も工場の現場とかだとパートさん多い印象です!

はじめてのママリ🔰

郊外在住の私の周りはパート主婦と専業主婦がほとんどです。

私はパートでも体力キツイので、家事と子育て背負いながら正社員するのは考えられません😅

mari

わたしの周りは正社員が多いです!わたしはフルタイム正社員です!
年齢にもよるかもですが…
今31ですが、周りは大体新卒で入ったとこで育休取って復帰が多いです💦
事務仕事が多いからですかね😭みんな共働きじゃないと生活できない!って言ってます😂
でもバリバリやってる子はまだ独身が多かったり、子どもいないです!!

はじめてのママリ🔰

私自身は正式には時短だけど
実態はほぼフルタイムのバリバリ正社員で、
私の学生時代からの友人もほとんどが
時短またはフルタイムの正社員です。

でも会社の同僚や先輩、家の近所のご家族、
旦那の友達家族などは30代40代で
奥様がパートの方が多くて、
どれが普通とかじゃなくて
たまたま偏っているのかなーと思います💡