※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

縦抱きすると吐き戻しする1ヶ月の女の子。ゲップ不足かも?抱っこ紐に入れる前にゲップをもう一度取る方法を知りたいです。

縦抱きにすると吐き戻してしまいます。

生後1ヶ月の女の子です。
今までは怖くてあまり縦抱きにしていなかったのですが、最近少し体も大きくなってきたので、抱っこ紐を使えるように縦抱きの練習をしています。
ただ、縦抱きにするといつも多めに吐き戻してしまうので心配しています。
ゲップを出す時は床に座らせて上半身を起こすやり方で出してあげているのですが、その時に出し切らなかった分が縦抱きにすることで込み上げてきてしまってるのでしょうか?😅
このままだと抱っこ紐に入れた時に必ず吐き戻してしまうような気がするので、何かいい対策があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

Elly🔰

まだ低月齢ですし、ちょっとした事で吐き戻しちゃのは仕方ないかな?と思います💦
それこそこれから、寝返りしてうつぶせ状態で腹圧がかかって吐き戻すとかやっちゃうと思います😅

腰がすわってくる頃になるとだいぶ吐き戻さなくなると思いますので、それまでは飲ませた直後等の抱っこ紐に気をつけるくらいでしょうか💦
アドバイスになってなくて、すみません💦

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

やっぱりこの月齢だと仕方ないことですよね😅
    飲ませた直後に抱っこ紐使わないように気をつけてみたいと思います!
    とんでもないです!とても参考になりました🫶
    回答ありがとうございます☺️

• 9月10日