※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
家族・旦那

両親が離婚しても子供からしたら家族なんですか?

両親が離婚しても子供からしたら家族なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは両親離婚してますが、
親には代わりないので家族ですかね🥹

• 桜

私の中では養育費とかちゃんと払ってる人が親っていう認識なんですけど違いますかね。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは妻から見た感覚といいますか、
    そんな感じですね、
    子供からしたらどんな状況でもどんな親でも
    親は親、父親は父親、家族です。

• 9月10日
しょうママ

親には変わりないので両親、家族でしかないですね😂

はじめてのママリ🔰

両親であることには代わりないので、家族ですね✨

桜

養育費を一円も払わないのにですか?  運動会とかで元旦那が着たいって言われたら来させますか?

m🍏

1度目の離婚は私が3歳の時だったので、離れた父には父でまた家族が出来てるしその父は家族だとは思ってないです😂

2度目の離婚は私が高校生くらいだったので、過ごしてきた時間が長いからか家族だと思ってます🤔

しょうママ

養育費払ってもらってないとかは子供からしたら知り得ない事なので親か親でないかとかの問題には関係ないかなと😂

• 桜

その養育費は子供斜めにあってそれに対して一円も出さないのに家族だって言われても🤭

• 9月10日
  • しょうママ

しょうママ

子供から見てって質問でしたよね?😅(笑)
    そりゃ離婚した当事者からしたら払えよ、とかそれで親って言われてもとはなります!
    子供から見たらそれは知らないし父親である事には変わらない事実なので💥

• 9月10日
  • 桜

一緒に住んでないのに家族なんですか? 親じゃなく

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは価値観だし答えてくださってる方で自分との意見がちがうからとつっかかるのはやめましょ。

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

戸籍上は離婚していても親は親だし子は子ですね。
わたしも離婚してますが、元旦那のことは家族ではないし、子供の親だとは思ってないです😇
子供がどう思うかは子供の自由ですけどね😂

• 桜

一緒に住んでないのに家族なんですか??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しても一緒に住んでなくても、養育費を払っていなくても、会っていなくても、血縁関係があれば、『戸籍上は』子どもの親ですね。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

親ですけど、共に生活していないなら家族ではないと思っています。
離婚=家族の終わりです。

母子家庭で育ちましたが、なんだかんだ父親はクズでも父親でしたね😅大嫌いでしたが😅

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

うちも前夫は家族とは思いたく無いような奴ですが、残念ながら子からしたら父 よって家族という括りになってしまうと思います どんなクズ野郎でもです

ままり

私は父子家庭でしたが、母親は家族とゆう認識ではなかったです。

• 桜

私もシングルで育ったんですけど 私も父親は お父さんとかの感じはなかったです。 たまに会う時は
    名前で呼んでました。 

• 9月10日
  • ままり

ままり

小さい頃からお母さんとゆう存在が苦手でした。あと、年齢的にお母さん世代との関わりも苦手です…

• 9月10日
ままり

私の両親が離婚して母に引き取られていますが父親の事今でも家族だと思っていますよ。

ただ前提として父親は離婚後もきちんと父親としての責任を果たしてくれました。
養育費はもちろん、お誕生日にはおめでとうとメッセージやプレゼントをくれたし『パパは離れてくらしていても〇〇のパパだからいつでも頼ってね』と言ってくれて節目のお祝いもきちんとしてくれたし進学する際やお小遣いが欲しい時などしっかり出し惜しまずにお金を払ってくれました。
もしお金も払わずお祝いの言葉もなければ多分家族とは思わずさっさと切り捨ててました😂

• 桜

私のところは去年の10月から別居 離婚調停していて もうすぐ調停して一年経ちますが 相手が来た回数は3回だそうです。その間の婚姻費等は3回しか支払われず… 子供達のお誕生日もおめでとうは🈚️ です。
    それなのに面会はさせてほしいとほざいています。 支払わなければ差し押さえって言っってあるのにクズだなぁーって思います。

• 9月10日
  • ままり

ままり

払うもの払わずにいつまでも父親面出来ると思うなよって思いますね😂
    そうなったら最早他人どころか憎らしい分他人以外ですよね。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

養育費はらってなくても戸籍上もおやですからね

• 桜

親でも 家族ではないですよね? 家族構成に乗ってないんですから

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは父とはあまりあえませんでしたが、家族の認識です。それより一緒に住んでる母のほうが嫌でした笑

• 21時間前