※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がミルクを嫌がり、他の水分も飲まない。哺乳瓶も拒否。どうしたらいいか悩んでいます。

ミルク飲まない。息子の嫌々に合わせたらトータル300もいかないんじゃないか
あげようとすると🐟みたいに暴れる。
毎回毎回泣いて嫌がってバタバタビョンビョン
ミルク嫌いなら他の水分とって欲しいけど中々ストローとコップ飲み進まないし…
そもそも哺乳瓶が嫌みたい、横抱きにすると嫌がるし
もうどうしたらいいんだ、ごくごく飲んでる子が羨ましい
ミルクの時間が憂鬱。毎回無理やり飲ましてるから辛い
涙出てくる、なんで飲まないんだろう

コメント

はるしょうママ

乳首はミルクの種類変えてみたりしましたか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    乳首も哺乳瓶もミルクも3.4種類ずつ変えたのですが、今のが1番よくて…🥲

    • 9月10日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    ミルク飲まなくてもごはん食べるならトータル300飲めてて体重増えてるならよいのでは🤔

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食もあまり食べなくて80g〜100しか食べないんです😅
    体重もこの間測ったら150g程減っていて……😖

    • 9月10日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    食事の回数増やすとかどうですか?🤔

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    7ヶ月で3回食っていいんですかね?💦🤔

    • 9月10日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    ミルク飲まないから仕方ないのかなと思います、、
    体重増えなくて痩せていくほうが問題だと思ってしまいます😂

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそれもそうですよね…ありがとうございます

    • 9月10日
ママリ

ミルク飲ませることって本当大変ですよね🥲
一人目の時本当何度も病みました😭
姿勢を変えたり、テレビを見させながらとかどうですかね?
哺乳瓶じゃなくてスパウトはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    動画見させながら飲ませてますが、見てくれる動画が毎日好みで変わって😅
    スパウトまだ試したことがなく…なにかオススメありますか?😅

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    リッチェルのものを当時使ってました!
    飲む場所を変えると飲んだりもありました😊

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    見てみます!ありがとうございます😊

    • 9月10日