※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
お出かけ

運動会で公園で授乳する際、授乳ケープを使っても問題ありませんか?場所が車で近くに何もないため。

上の子の運動会で、公園を貸し切ってするようです。
下の子がまだ2ヶ月で完母なんですが授乳時間になれば
授乳ケープして公園で授乳したらきもいですか?

車で行ったらダメで、近くなにもなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

公園でケープで授乳は人から離れたところに行けば良いと思いますがこんな暑い中連れて行く方が心配ですね😭

えいゆう

全くキモくないです!!
赤ちゃんの水分と栄養補給です!
私でも同じ立場だったら普通にケープ使って授乳します(^^)
そのための授乳ケープなので🤱

むん

前開きの服きて抱っこ紐のまま授乳したら周りからわからないですよ〜。おっぱい咥えさせるのに少し体勢おかしくなるので最初は人から離れたら全然いけると思います☺️
授乳ケープでもよいのてすが、The授乳中ってのが逆に恥ずかしくてしれーっと抱っこ紐で授乳してました笑 

りー

ママからしたら全然気にならない人が多いと思いますが、パパやおじぃちゃんとかもくると思うとちょっとこちらが気にしてしまいませんか🥺?ミルク持って行くのはどうですか??✨

しか

運動会って午前中だけのイメージなんですけど午後もまたいでしまうんですかね?
流石に公園でしてたら
少なからず目につくので
私だったらやらないです!
その時だけでもミルク飲ませるか授乳時間ずらすかにします!

シャチ

授乳ケープの目的って人がいる場所で授乳する時のための物だと思うので、きもくないし、いいと思います。
私なら、その場でしれーっと授乳します。人から離れたところで、じーっと座ってるほうが「あの人何してるの?」って目立つかも?
大きめの服なら赤ちゃんの頭を服の中に入れちゃったり、前開きの服で行って、授乳ケープして授乳します。
ママリは人前での授乳に否定的な意見がいつも多い印象です。
ですが、ジジババは授乳ケープなんて知らないから授乳してるなんて気づかないだろうし、そもそも運動会中に他人をそこまで見てないから大丈夫!

りん

全然きもくないです!!!

ただ人がたくさん居て座るとこもないとなると大変なので
念の為ミルク持ってくといいかもです✨

すもも⭐️

みなさんありがとうございます!!

ベビーカーにエアラブなどつけて暑さ対策しっかりします😆❣️

授乳ケープでの授乳しれっとして、運動会の開始ギリギリに授乳しておきます😃