※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場で香典を渡したりもらったりしたことはありますか?自分は誰にも渡したことがなく、仲の良い人も同年代の人もいないそうです。

はたらくママさんに質問です!
職場の人へ個人的に香典って渡したことありますか?
またはもらったことはありますか?
私は20代後半で勤めて7年になるのですが
誰にも渡したことがありません。
正直、めちゃくちゃ仲良い人もいないし
同じくらいの年齢の人がいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

渡したこともないですし、もらったこともないです。うちの職場は職員の親族が亡くなると訃報が総務からメールで来て、その文章の中に、香典は辞退されておりますって毎回書かれてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうのだといいですね。
    私の会社も掲示板や回覧が回ってくるのですが・・
    個人的に渡したい人は会社で代表してお参り行く人に渡すような形で・・

    • 9月10日