※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がこだわりや癇癪が強く、寝る時に特定のぬいぐるみやおもちゃを自分で持たないと怒る様子。他にも自分で持たないといけないこだわりがあり、皆さんの子どもも同じような経験はありますか?

もうすぐ2歳になる息子ですが、こだわり?が強いです。
こだわりというか、癇癪というか…これくらいの子は普通にあるのでしょうか?
寝る時はアンパンマンのぬいぐるみ×4と車のおもちゃ2台を持って行かないといけない、そしてそれを全部自分で持たないとだめです。
数が多いので落ちたら発狂(機嫌がよかったら落ちたーと言う)、わたしが拾って本人にまた渡さないといけません。
わたしが一緒に持っていくのはだめで、ものすごく怒ります。
でも寝室からリビングまで、ほんの数メートルで何度も落ちて繰り返しです…。
そういうこだわりみたいなのが何個かあります。
絶対自分で持たなきゃだめ…みたいな。
ただのわがままなのか?皆さんの子どもはそういうのありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたよ〜
うちもダッフィーフレンズ数匹とワンワンとドキンちゃんでカオスな状態にしないとダメでした😫ないと夜中に泣いて起きて喚き散らされてました💦今2歳半になりましたが、洗濯中のぬいぐるみがない!!!と騒いでも「お洗濯中だよ」と言えば納得してくれるようになりましたし、出先には1匹だけで納得してくれるようになりました😆

はじめてのママリ🔰

うちのこは
洋服にこだわってます。緑のカンカンの踏切の服がいいと寝るまで言ってました。
洗濯中だからだめだよいったのに。
あと腕時計を2本持っていきます。(笑)
こだわり強めだと思ってます

hana

あります😅
うちの子はfrancfrancのブランケットのタグがないと寝れないんですが、タグだったら何でもいいわけじゃないみたいで😭
旅行行く時これ持ってかないとなの?と心配してます🤣