※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
家族・旦那

旦那が怪しい行動を取り、スマホを隠す。信頼関係が揺らぎ、喧嘩が続く。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那のスマホについてです。

この前旦那が社長に飲みに誘われたから行ってくる!と行って出かけましたがなぜかやましいことがあるかのようにこそこそと出かけたので浮気を疑い、スマホを見せてと言いました。
消していたのか何もなかったし、遊びに行ってたのは相手は地元の男友達でした。

やましいことは何もしてないからスマホ見せろとか言わないで信じて?と言われて分かった。と言いました。

信じろとかやましいことはないとか言っているのに、スマホのパスワードを変えたり、LINEにロックをかけていました。

それについて聞くと、スマホ見せてとか言われたのが腹立ってロックをかけた。とのことでした。
(ちなみに旦那と私のスマホのパスワードは一緒にしようって旦那が言い出して、同じ結婚記念日の番号でした)

旦那が一緒にしようって言い出したのに!と怒るとスマホのパスワードは結婚記念日に戻しました。でもLINEのロックはされたままでした。

でもそのことでまた喧嘩したのでお互いのスマホは見ない、触らないと言うことになりました。

昨日、子どもの写真(旦那の膝に座り、可愛いポーズをしていたので)を撮ろうとしていて近くに私のスマホがなかったので旦那の横に置いてあった旦那のスマホでパスワードを開かずに写真を撮ろうとしたら、まるでやましいことがあるかのようにパシッ!とスマホを焦るように取り上げられました。

確かに、スマホは触らないし見ないと約束しました。でもそれはお互いにやましいことがないから、私も信用しよう!と思って許して優しく接そうと思って過ごしてたのに、そんな焦ってスマホを取り上げるなんて、やましいことあるに決まってますよね???

この場合どうしたらいいですか?
いくら話してもYouTubeやTikTokを見て私の話しは聞いてくれなかったり、今日もお弁当や夜ご飯いらないから。と朝早くに仕事に行きました。

私も信じたいのですが、こんな行動ばっかりされるとやっぱり何かあるんじゃないかと疑ってしまって、怒鳴って怒っちゃったり泣きたくないのに泣いちゃったりして。ヒステリックやメンヘラと旦那に言われました。辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

サレ妻です。
もしそうなら、辛いかもですが今は証拠集めが先です。どこかで絶対にボロが出ます。信じてるふりをしてください。
出勤時間、帰宅時間、ご飯の有無などを記録しておいたり、車にドラレコがついているなら見てみてもいいかもです。
本当に小さなことでもいいです。
レシート、匂い、機嫌、態度、、
晩御飯いらなかったら、帰ってきたら「何食べたのー?」と聞いて、次の日に「今日の夜ご飯何にしようかな、昨日何食べたって言ってたっけ?」って聞いてみましょう。嘘に嘘を重ねていくと本人も何て言ったか分からなくなります。
カードの明細、給料の明細。
何の証拠もなく責めるとガードが固くなります。
ヒステリックと言われたのは何月何日にこんな場面で言われたとかもメモして書いておくといいです。
私はもっとやってますが、できそうなら、やってみようと思うなら参考までに。

  • ああ

    ああ

    今覚えている限りメモしました!
    お聞きしたいのですが、証拠を集めたら慰謝料を取って離婚されますか?まだ旦那さんを好きと言う感情はあったりしますか?

    私はまだ旦那を好きと言う感情があって‥

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今は離婚はしません。
    金銭面がいちばん大きいです。あとは私のキャパと子供が2人いるってことです。
    ただ、証拠は手元に残しておきます。
    3年は証拠として使えるので。

    保険料、車のローン、携帯料金などなど旦那が払ってます。
    そんな(金銭面で)大事な人を逃したくありません。
    慰謝料や養育費も希望額にはならないですし、毎月振り込んでもらえないと思いますし。
    好きという感情は、証拠を掴んだときにスーって一気に消えました。
    もう好きにしててってかんじです。
    その代わり、私も好きに動きます。

    まだ証拠もないので黒だと決めつけるのはやめたほうがいいです。
    法的に証拠にならないものもあるので調べてみてください。
    濃いめのグレーだと思っておきましょうか。
    今は感情的になって冷静にはなれないと思いますが、こちらが優位に立つためには感情的にならず、日頃から頭を使いコミュニケーションを取ります。
    私が感情的になってやらかしたことあるので。

    旦那さんがあなたのスマホを見れるようになってるならパスワード変えてみるといいと思います。

    私のほうはダブル不倫なので、とりあえず本人受け取りで相手の旦那さん宛に写真でも送ってみようかなーなんて考えてます🙂
    女の誕生日11月上旬なので誕生日のちょっと前に着くように。
    私からの誕生日プレゼントです🎁

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

クロだと思います…
暗証番号なんとか盗み見して中身確認するしかないと思います😢

パスかけるってことは、一回だけのやましい事で済ますつもりが無いからですし…💦(一回だけならその会話を消してどうぞ見て下さいができるので…)

  • ああ

    ああ

    最近はFace IDなので盗み見ることができませんでした😭
    確かに‥消せばなんもなかったって言い切れますもんね。

    LINEの友達欄とか見て怪しい人をマークしとけばですかね?

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は怪しいと思う日の前日に、探偵に電話しました。
そのときは夫が浮気してるなんて夢にも思わなくて罪悪感もあったけど、これで白なら安心!と、安心を買うための探偵でした。
そしたら結果黒。
ホテルから出てくる夫の写真をおさえてもらいました。あの時ほど頭が真っ白になることはなかったですね。

質問主さんはどうかは分かりませんが、不安に不安が重なると夫婦仲にも影響が出てしまうので、こういうやり方もあることも考えてみてください💦