※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

果物は加熱してブレンダーにかけていましたが、シャインマスカットは加熱後に美味しくなかった。皮を剥いて切って与えることは可能か悩んでいます。フードフィーダーで与えることを考えています。

離乳食の果物はいつまで加熱していましたか?

初期から今までずっと、果物はレンジで加熱してからブレンダーにかけています。

今いただきもののシャインマスカットがあるのですが、同じようにレンジで加熱してブレンダーにかけたところ、とても美味しいとは言えず、、、🥲
大人が加熱せずに食べたら美味しかったので、物が悪いとかではなさそうです😣

加熱せずに、皮を剥いて細かく切ってあげても大丈夫でしょうか?
アカチャンホンポで買ったフードフィーダーがあるのですが、これに入れて食べさせようかと考えています!

コメント

あめ

9ヶ月なる前に加熱やめました!

冷蔵庫でキンキンに冷えてるとかならお腹壊してほしくないので少しだけ温めますがそのほかはそのままです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇

確かにキンキンに冷えていたらお腹壊しちゃいそうですもんね🥲

もうすぐ9ヶ月になるので、食べたことがあるものはそろそろ加熱せずにあげてみようと思います!

• 9月10日
ぴょっこ

ぶどうやスイカを包丁で刻んで加熱せずスプーンであげていますが、特に問題はおきていません。

フードフィーダーは刻まずに入れた方があぐあぐ噛む度に果汁が出そうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね!
    私も加熱せずにあげてみようと思います!

確かにそうですね!
    刻まずに入れて、本人に噛んでもらおうと思います😊

• 9月10日
yuka

アレルギーなければ大丈夫ですよ😊心配ならとりあえず1回目は病院のやっている時間にあげると良いかなと思います。
りんごだけはよく噛めるようになるまでレンジで少し加熱していましたが、ほかのものはアレルギーチェックおわったら徐々に加熱せずにあげていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目は心配なので、今日の午前中にそのままあげてみます!

離乳食のりんごについてニュースで色々と見たので、果物を加熱せずにあげるのが怖くてずっと加熱していました🥲
    私も他のものは徐々に加熱せずにあげていこうと思います!

• 9月10日
  • yuka

yuka

わかります。りんごは怖いですよね😭
    下の子は1歳8ヶ月で最近やっと加熱してない薄くスライスしたりんごをあげました😂

• 9月10日