※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車のキーの管理について、夫との使い方に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?キーを持ち歩く不便さや操作方法についての悩みがあります。

車のキーの管理についてです!
みなさんどうしていますか?

車を納車した際、キーを2つもらいました。
私は夫とひとつずつ持ちたいのですが、夫はひとつは予備用にして家に置いておいてもうひとつを2人で使うと言います。
2つ持ち歩いたら無くしたらあかんとかそういう理由らしいですが、予備とかあるもんなんですか?
実家暮らしの時は両親それぞれに持ち出していたのでそんなものかと思っていて。
納車してから2年くらい夫の言うやり方なのですが、皆さんどうしていますか?

キーを持っている人が車の近くにいないと開閉出来ないですし、運転する時もキーが車内にないとエンジンがかからないので、、、。
車を止めた後、ドアについているボタンでロックするにはキーを持っている人が(子どもが待てずに暴れたりしても)最後の人が出るまで車のすぐ近くで待っていないとだめですし(それかスマホのキーホルダーからキーをはずして後の人に渡すか)、キーを押せば多少離れていても操作できますが、その場合はキーをカバンに入れておけませんし、(他に方法がないなら仕方ないですが)とにかく不便です。

コメント

ここ

1つずつ持ってますよ☺️
仰る通り鍵を持ってる人が近くにいないと開かないのでひとつだと不便ですよね💦

• ママリ

ママリ

早々の回答ありがとうございます!
    ひとつずつですか(^^)
    不便です!!
    ちょっと見直してみます😌

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

スペアキーは家に置いてます。
キー持ってない人が先に車行くことがあまりないですが、先に行くならカギ預けます。

• ママリ

ママリ

置いとく派の意見も嬉しいです!!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

旦那とひとつずつ持ってます。というか持っていないと仰る通り不便だし面倒くさいですよね😅

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    せっかくふたつあるのにと思ってしまって。
    ありがとうございます😊

• 9月10日
ぴよぴよ

ひとつずつ、持ってます!!

我が家は家族で出かけた際にわたしが娘をみている間に夫が先に荷物を車に積む…というような場面があって、キーをそれぞれ持っていないと開かないしスムーズにいかなくて😂💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    夫が仕事の日は私が子どもと出かけるのに使うのでキーをカバンに入れていますが、休みの日に途中で私が降りると言う場面があって!😌
    キーを渡さず降りて怒られます、、
    ありがとうございます♪

• 9月10日
🐰

普段は使わないので、2つとも家に置いてます。使いたいときだけ持っていくようにしています。
買い物程度であれば旦那が1つだけ持ってます、私は持ち歩かないです

遠出のお出かけのときは開閉の関係で1つずつ持つようにしてます!☺️

• ママリ

ママリ

とても参考になります♪
    ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

それぞれ普段は持ってます!
ですが、夫と一緒に出かける時はどちらか置いてくること多いです🤔
片方持ってればいいかーって感じです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    無くさないようにして、臨機応変にできるようにします!

• 9月10日